釣行の概要

釣り人
アングラー7366158
日時
2023年01月29日(日) 13:05〜13:05
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 5.0℃ 東 0.8m/s 1015hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
相模湾
潮名-月齢
小潮 7.3
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


アングラー7366158の2023年01月の釣行




この釣行の釣り人について

アングラー7366158

キャパの限られる場所や波が這い上がる危険な磯場・導流堤等を晒すのは、他の人の迷惑となるばかりか人身事故による釣り場の閉鎖、ゴミの放置・違法駐車・駐輪等、様々なトラブルの元となるのでやめて下さい。ご協力お願いします。

ホームの漁港で、カマスに目が眩んだ人が殺到して事件になり、釣り人が締め出されたのを経験しているので。これ以上、二の舞を起こしたくありません。

キャパ超えに加えて、色々な人が来るようになりました。オラオラして平気でクロスキャストする人、前日から棒を沢山立てて後から来る仲間の為に釣り場を独占する人。昔は居ませんでした。

夜間ライトを海面に照らす人が増えてヒラスズキは寄り付かなくなりました。ひしめき合って表層巻きしか出来なくなって、ボトムから中層まで様々な魚種と出会う事が無くなりました。

近くの磯では、毎年何人も波にさらわれ、離岸流で沖に流されて海保のお世話になっています。またそのうち何人かは今も帰って来ません。

2022年に「江の島」で発生した釣り人転落事故と多発する”帰還不能海難”について。
https://oretsuri.com/enoshima-tsuri-accident

「落水からの生還」生存者が語る【釣り落水事故の恐怖】 生死分けたのはライフジャケット
https://tsurinews.jp/237860/

西伊豆の大瀬崎や湘南の片○漁港、神戸の沖堤等、釣り場が加速度的に失われていく危機的状況です。

写真UP時にメタデータから場所が自動選択されますが後で変更できますので、「相模湾」等、特定に至らない広範囲にして頂けると有難いです。

釣り場と釣り文化を守る意識、拡散することをやめようという機運が広がることを心から願います。


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード