松ちゃん@まったりクラブ
2023年02月02日(木) 19:53〜19:53
 3.0℃ 東 0.8m/s 1025hPa
富山県
有磯海
中潮 11.3

有磯海 で釣り開始
ARES
アレス ZERO-G EVOLUTION 龍 708 ”景虎” KAGETORA PREMIUM 708
SLPWORKS
SLPワークス セルテート カスタム ボディ 2500XH セルテートSLPワークスカスタムボディ2500XH
シロメバル
シッポふりふり - グロー
そういえば高岡市にある、くぼ釣り具センターのくぼさんから電話が来てたのを忘れていた😅年始に折れたシーバスロッド ルナミスが治って来ました💡 沖の釣果情報もいただき、いつもありがとうございます✨ 新しいルナミスの穂先を受け取り、いざ出陣っ‼️ が、急にマイカーのブレーキがスッカスカに😱😱😱💦 これヤバいやつ😓 アルファードくん、入院です💦 いたしかたない…😅 そして代車のエブリィに乗り込み、再度出発っ‼️‼️しかし、サゴシは釣れて無さそう😓 頭を切り替えて今日の夕マヅメは、「富山の東部でヤリイカ釣れてるなら西部でも釣れるやろう」と氷見方面へ走る🚗 たぶん釣れるとしたらここだろな🤔 はい、いません🦑😂🦑 マヅメ時間の2時間試してみましたが、アタリもエサをかじった跡も無し💦まだ早かったのか… また挑戦しようと思います🎣 そして車までの帰り道、ショルダーバッグにジグ単セットが入ってるのに気付く💡 手にとっているタックルは、エギングタックル😅 しかも結構かったいヤツ💦 試しに投げてみるが、キャストすらままならない…😂笑 そーなりますよねー😅 なら、足元に落としてゆっくり歩いてワームを泳がせてみよう💡 なんかアタリのような感触が😲 Uターンしてアタリがあったとこを過ぎようとした時、ロッドにビクビクと魚の感触が😍 釣れましたー🎣 お久しぶりのチビメバル🐟 これは白メバルかな🤔 エギングタックルやと、すぐ抜き上げてしまう💦 楽しみが半減😅 そしてまた、テクテクと堤防の足元を探っていると今度はさっきより強い引き‼️ メバルより大きなカサゴでした🐟 程よく引いてこれは楽しめた✨ イカ釣れなかった時の為に、ジグ単やマイクロプラグを忍ばせておこうと思った釣行でした😁✨