釣行の概要

釣り人
マスクのたけ@釣り部
日時
2023年02月08日(水) 01:39〜01:39
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 7.0℃ 北北東 3.3m/s 1018hPa 
都道府県
石川県
エリア
石川県羽咋郡志賀町近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

01:39 釣行開始
石川県羽咋郡志賀町近辺 で釣り開始
01:39
メバル 20.0cm
メバル職人ストローテールグラブ - スーパーグローホロ
今夜は凪。 石川県に来てまだ浅いので磯場探索することに。 まだまだデカメバルポイント、手持ち少ない。ほんとは明るい時に磯歩きするのが水深などもわかっていいんだけど。若い頃みたいに磯シーバスも磯上物もアオリもやらないから、メバルシーズンくらいしか磯場に行けてない。 さて、Google map先生を頼りに、いつも行くエリアからかなり離れた場所へ。 今日も家の事終わらせてから海に向かったので、すでに深夜の良い時間。 磯探索は、何の成果も得られない事当たり前にあり得るから、少し漁港で普通のメバルさん達に心癒されて整えておきました。 1箇所目エントリー。航空写真ではわからなかったけど、磯際へ行くには、水深1mくらいの浅場があってたどり着けない。500mくらい迂回してエントリー可能なポイントないか探すも、結果30〜40分磯歩きしただけで竿出すこともできず。磯開拓はこんなもんですね。仕方ない。 2箇所目。また30分くらいかけて、磯際近くまで来たら、最後高さ2m幅2m程の溝が。20〜30年前の若い頃なら飛んだかも。50才も越えて、冬の岩のりツルツル足場で飛ぶの無理。悩みましたが。 無理やり磯の間からキャストできそうな場所で少し投げてみたけど当然アタリなし。 3箇所目。ここもやっぱり大きな溝があり渡れず。 流石に魚が見たいので、デカメバルポイントではないけど、メバル付きそうな場所でキャスト。 しばらく探るとヒット。20cmクラスまで。プルーバックがたまに釣れたのが救い、、かな? 4箇所目。朝の仕事までに帰る事考えるとそろそろ厳しい。30分ほど歩くも、ここも水深1mほどの浅瀬や溝に阻まれて磯際に立てず。 4箇所回って、デカメバル狙いは厳しいポイントが4つ増えた。。。という結果でした。 また凪があったら全く違う場所へ行ってみたいなぁと思います。疲れたけど、新しいチャレンジは楽しめました。
メバルの釣果
01:39 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード