釣行の概要

釣り人
TEAMシーラカンス
日時
2023年02月18日(土) 07:38〜07:38
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 4.0℃ 南 2.2m/s 1026hPa 
都道府県
富山県
エリア
富山湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

07:38 釣行開始
富山湾 で釣り開始
07:38
マコガレイ 35.0cm
今日こそは‼️と気合い入れて魚津へ。 幸い場所が空いてたのでお隣さんに声を掛けてエサ巻きエギングスタート。 アオリイカほどしゃくらなくていいと聞くが、イマイチ誘い方が分からない🤔 しばらくして、突然背後でバシュッとキャスト音!目の前に突如現れる電気ウキ⁉️ ビックリして振り替えると真後ろに人の姿。 「釣りしてるんですが…」と声をかけると、エギでは届かん所に投げているという謎の返答😨 いや、回収のとき、スッテが顔の横飛んでって怖いんですが…。 「気になんがやったらよそでやれ」と言われ、何となく腑に落ちないのでびくびくしながらも続けることに。結果、10投目くらいで何とか初槍ゲット。写真撮ったり感慨に浸りたかったけど、何か怖いので即撤収。そういえば、フクラギ釣りの時も後ろから投げられたけど、魚津では普通なのか?飛距離が違うとか以前に危ないと思うんだけど…🤔 その後、魚津の補助港でのんびりカレイ狙い。こちらは人が居なくて安心して釣りができる。 エサ取りすら居ないなか、唯一のアタリがカレイでした✨ エサが減らないので最後に経田へ。冬場のキスの溜まり場でバンバン釣れるも、サイズはイマイチ。天ぷらに良さそうなのだけ頂いて、あとの子はリリースしました。 ヤリイカ釣りは僕には合わないかもしれません😢
マコガレイの釣果
07:38 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード