釣行の概要

釣り人
TEAMシーラカンス
日時
2023年02月26日(日) 06:11〜06:11
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 1.0℃ 北北西 2.2m/s 1032hPa 
都道府県
富山県
エリア
魚津漁港
潮名-月齢
小潮 5.8
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

06:11 釣行開始
魚津漁港 で釣り開始
06:11
ヤリイカ 36.0cm
スッテ5号
魚津ヤリイカ再チャレンジ成功‼️ バックアタックされずにしゃくれるのってこんなに楽しいんですね😅 朝マズメに満潮が来る。素晴らしいことに天気も悪い☃️これはもう、行くしかない‼️笑 3時半に魚津入り。予想通りクルマも人もほとんど居ない。ポイント選び放題‼️ でも、一番良さそうなとこに入ってまたバックアタックおじさんが来ると嫌なんで、少し離れた場所でスタート。 苦手だったササミ巻きもいい感じ。 3投目には15cmくらいの可愛いヤリイカが掛かる🦑 チビッ子をリリースしたら翌週巨大化したというアングラーズ仲間さんの情報にあやかりたいなと優しくリリース。 その後パタパタ釣れるもみんな小さくリリースサイズ。 程なく雪が激しくなり、視界が悪くなってくる。潮も動くが風も強い😨もはや何をしてるのか分からなくなってくる…。 この頃には初心者🔰の癖に調子にのってオールリリースしたことを猛烈に後悔😿😿😿 もう少し、もう少し耐えれば雪も弱まるはず…と気合いでキャストしつづけ、待望のマズメ時に! 雪止んだ‼️ ここでフグにかじられまくる邪道エギからスッテにチェンジ。 マズメ時にはこちらに分があると何かで見た気がする。気がするのだが、使い方が全く分からぬ🥺 とりあえず大きく2,3回シャクってフォールさせて誘ってみる。 するとフォール中のラインがふっと弛む。おかしい、着底まで40秒かかるはずが、まだ20秒だぞ? アタリかもと思ってロッドをあおると確かな重み。巻き出すと時々ドラグも出る。ブシュッといいながら上がってきた姿を見て心の中でガッツポーズ👍 スッテでキープサイズのヤリイカが釣れました‼️ その後、同じ誘いで2杯目のキープサイズ。スッテの方が勝負が早くて自分に合ってる気がしました。 頑張ったかいがあったので、帰りに朝市定食を頂いて帰りました🐟️ アングラーズの皆さんの釣果から色々学ばせて頂いての釣果‼️初ヤリイカより嬉しい5杯でした。 釣れて良かった~🤩
ヤリイカの釣果
06:11 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード