釣行の概要

釣り人
ゆるゆるドラグ
日時
2023年02月27日(月) 20:26〜20:26
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 8.0℃ 西 8.6m/s 1026hPa 
都道府県
エリア
日本海
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

20:26 釣行開始
日本海 で釣り開始
SHIMANO
シマノ 17アルテグラ 4000XG
20:26
アメマス 59.0cm
AT ラビット20 - サケ稚魚ピンク
この時期強い風となる道南日本海側。 北西、西北西の風のため、追い風や真横からの風に向かって投げるしかなくなかなか距離が出ない。 ミノーはぶん投げても5mくらい手前に落ちる始末。 堤防から外海に向かって投げていたが、風を味方につけようと、思い切ってかなり浅めのサーフの方に向かって投げることに。 ただ巻きでゆっくり探っていると、足元まで追ってきているアメマスを発見(この時はホッケかと思っていた…) 同じラインを通すとやっぱり追ってきている! しかし、ただ巻いているだけでは口を使ってくれない。 使っていたジグがATラビットだったので、遠目ではトゥイッチやエビらない程度の軽いジャーク。足元までのジャークは海面から飛び出るので、手前では細かく震わせるように誘い、「ほら!ほら!食えー!!」の叫び声の後、ガツンッ!っと食ってくれました笑(僕と友人しかいないので誰にもご迷惑にはなっておりません笑)。 この後もサイズは大小あれど8匹のアメマスをあげて終了。 持って帰ってムニエルとフライにして食べました。 時期もサクラマスと被りますし、釣り方も同じ… 味も確かにサクラマスよりは… 釣れれば嬉しいけど、どうしても外道のようなイメージがあるアメマス。 でも、ちゃんと料理してやるととても美味しいと思います!
アメマスの釣果
20:26 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


ゆるゆるドラグの2023年02月の釣行




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード