釣行の概要

釣り人
放課後部活動
日時
2023年03月05日(日) 18:00〜19:00
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 3.0℃ 南南西 1.7m/s 1027hPa 
都道府県
宮城県
エリア
大島瀬戸
潮名-月齢
大潮 12.8
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

18:00 釣行開始
大島瀬戸 で釣り開始
19:00
ベッコウゾイ 30.0cm
今回は、何となく釣れる・回遊待ち・多分ココ… そんな曖昧を無くすべく… ストイックに… 誰に頼るでも無く… 己の『経験』のみで戦う。 そんなゲーム(釣り)をしに行きました😁 狙いは夕まずめ。 大きく下がる下潮の潮止まり前の2時間。 普段は水深があるが、1日1回だけその時間のみ浅くなる場所。 取り残されたベイトを捕食するターゲットを狙い撃つ。 現場に着き、海を観察する… 潮が緩やかに動いている… 潮目が徐々に狙いのポイントに近づいて来るその時を直撃する。 1投・2投とキャストを繰り返し… 7投目から魚の生命反応が出始める。 そして、10投目。 リフト&フォールを繰り返し、手前でルアーを回収しようとしたその時、水面直下でチェイスが! まだルアーを咥えてない❗️ まだチャンスはある‼️ すぐに同じ場所へキャストし、同じコースをリフト&フォールする。 …ゴン‼️ 手前のブレイク上でヒットし、そのまま水上げ😆 作戦は大成功❗️ 今回のミッションクリア👍 大満足で帰宅しました♪ 釣りの時間は短いですが、このゲーム…メッチャ楽しい😁 長い時間釣りするのも悪く無いですが、短時間勝負の『その瞬間だけに集中する』というのも悪く無いものです♪ 次もこのゲームで遊ぼうかな😆 …はい、喋りすぎましたm(_ _)m
ベッコウゾイの釣果
19:00 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード