釣行の概要

釣り人
ヨゴロウザ
日時
2023年05月29日(月) 02:48〜02:48
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 20.0℃ 南南西 3.6m/s 1016hPa 
都道府県
兵庫県
エリア
神戸空港親水護岸
潮名-月齢
長潮 9.5
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の釣り人について

ヨゴロウザ

【海峡の大ギス狩り】'22〜 アングラーズマイスター
明石の鉄砲ギスをルアーロッド+リグで一本釣り☆

【釣歴】
餌〜ルアーまで様々な釣りにのめり込んだ結果。。
→釣って美しく食べて美味しいキスに没頭10年!

【釣り方】
今までの経験とタックルをフュージョン、ヘビーキャロライナリグ+虫エサをペンデュラムでロングキャストするハイブリッド釣法☆
現場では必ず「何狙いですか?」と聞かれます笑

【メインタックル】
11ftサーフゲーム用ロングルアーロッド
4000番のエクストラハイギアリール
8本撚りPE1.0のメインライン
フロロ16lbのリーダー
1oz(28g)真鍮バレットシンカー
対大ギスのキス早掛け10号1本針

【アングラーズマイスター】
魚種や釣り方は問わないとあったので、もし自分のキス釣りでなれたら夢があるなと。。
無謀を承知で正面から熱量をぶつけたところ、幾つかの選考を経て本当に選んで頂けました!!

釣り支援金は三分割し、以下のように運用させて頂きます。

1.フィールドの維持
釣り場がどんどん無くなっていく阪神間。そんな中で釣りを認めて(ゴミ箱の設置など)頂いてる各漁港や海岸へ寄付し、設備維持費/清掃協力費として使って頂きます。
→ 2023.2.15明石市訪庁済

2.仕掛けの提供
ヨゴロウザを見かけたらぜひお声がけ下さい!必釣のリグおすすめ一式を差し上げます(お一人様でもファミリーでも!)、ぜひお試し頂けたらと思います◎

3.釣行の1.5倍化
自身も釣行回数を増やして研鑽を積み、マイスターとして様々なチャンネルから情報を発信していきます。

【目標】
いつかフロートリグFシステムのような、既成概念に捕らわれない新しい釣りを考えられたらと真剣に構想中です☆

よろしくお願いします!


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード