アングラー2055852
2023年06月24日(土) 05:17〜05:17
 22.0℃ 北北東 0.8m/s 1010hPa
神奈川県
金沢水際線緑地(福浦岸壁)
小潮 5.9

アジ
久しぶりに金沢水際線緑地の朝まづめアジねらいに行ってみました。 前回までは一瞬で通りすぎるアジを 2~3匹持って帰るぐらいが 多かったのですが、ここ最近水温も 上がってきまして少しは時合いと 呼べる位になっていてほしい、という感じでスタート。 3:30am~5:30amぐらいの短時間釣行です。 タックルはいつもの7.2mの磯竿にトリックサビキ下かごです。 今回はウィリートリックサビキ6号ブラスウィリーなしの8号を2連結してみました。餌はかごにはアミエビ、付け餌はシロメを使いました。 今日は釣り人も少なく、端まで行かずに 釣り座確保できまして、風はほとんどなく、海面も凪状態。やりやすい天候でした。 結果、20cm前後の良形あじが7~8匹。超マメサイズのアジが7~8匹といったところで大満足!!豆サイズのアジは10匹ぐらいリリースしました。口がちぎれたり針があちこちに刺さってしまったもののみ持ち帰り。 4:00amぐらいから釣れ始め、5:00amぐらいまでの釣果です。 今日は珍しくフグがかからす、アジ以外では 海タナゴが1匹、ちびっこカサゴが1匹、 という感じでした。 ★本日の釣果★ アジ×20匹ぐらい。豆アジは大半リリース 海タナゴ×1匹 ※リリース カサゴ×1匹 ※リリース