とのパパ
室生ダム

室生ダム で釣り開始
DAIWA
ダイワ ブレイゾン BLAZON 742ML+S-ST ブレイゾン 742ML+S-ST
ブラックバス 45.0cm
シャイナースティック
【5/10(金)釣果】 ●8:00~18:00(10時間釣行) ●晴れ ●風速3m/秒(ウインディ調べ) ●水温 16℃ お疲れ様です。 ⚠️昨日は疲れていた為に投稿出来ず😅昨日釣行です。 釣り仲間との釣行で、今年初の40UPを頂きました🎵ルアーはティムコ・ロコイズムのシャイナースティック。黄色いお店のワゴンセール品🤣良いワームなのに勿体無い🤔コイツのノーシンカーワッキーやばいです🤭 コイツを私のへなちょこスキッピングでカバーに投入。案の定カバーに巻かれたのですが、タックルを信じドラグを押さえて、強引に引きずり出しました。パワースピニングの真骨頂です。 今年から思うところもあって、リーダーをナイロンにしているのですが、少しでも安心を得たいので、GT-Rを組んでました。そこで感じたのは「GT-Rすげぇ👀」でした。結構巻かれたけど、全然切れる気がしなかったもんな~🤔 昼間前に釣れたので、あとはお気楽釣行&サイト練習。なんだかんだで、少なく見積もっても20匹は捕獲❗️たぶんもっと釣れてるけど、ガンガン釣れるので、途中で写真もカウントも諦めました🤣カウントサイズは10匹としときます😅 久し振りに丸々1日やって疲れましたが、楽しい1日でした。 週末は頑張って仕事して、また来週行きます👍️室生ダムは5/13(月)に毎年恒例のフラッシュ放流が行われます。ここから室生ダムは減水方向にシフトしていきます。入れるエリアも一気に増えるので、楽しみです😆 ●年間目標 ①250匹キャッチ(今日は10本) 40/250 ②40cmUP 10本 1/10
ブラックバスの釣果

この釣行の釣り人について

とのパパ

【室生ダムのルール】

①遊漁券が必要です。
●1日券(1,000円)
赤人橋横にある鮒屋さんの自販機で購入出来ます😊
●年券(6,000円)
鮒屋さんのスタッフさんに声を掛け、必要事項を記入することで購入可能です😊

②ライフジャケットを使用しよう。
事故が起きれば最悪フィールドが無くなります。自身だけじゃなく、フィールドを守ることにもなりますので、積極的にライジャケを使用しましょう😊

③ゴミは持ち帰りましょう。
ゴミを出さないことも、フィールドを守ることに繋がります。先ずは自身がゴミを出さないようにしませんか?😊

④出来ればゴミを拾いましょう。
せめて釣りゴミ、無理ならルアーゴミを1釣行で1つだけでも拾いませんか?綺麗なフィールドで釣りをすると、たぶん気持ち良いですよ😊

私は室生ダムの関係者ではありません。ただの1バサーです。でも、室生ダムが好きなので、室生ダムを守りたいという気持ちは、関係者以上にあります。もちろん室生ダム以外のフィールドでも、ゴミには同様に気配り目配りしています。とかく白い目で見られがちなルアーフィッシングのイメージUPをしたい。その気持ちがこのプロフィールです。けして強要ではありません。誤解のないようにお願いします🙇1人でも共感してくれたら嬉しいです。