ルッキング父
2024年05月18日(土) 13:30〜13:30
 24.0℃ 東 1.9m/s 1019hPa
神奈川県
金沢水際線緑地(福浦岸壁)

チヌ 43.0cm
20時間耐久フィッシング! なんちゃって! 久々にまずまずの釣果でした。 44.5センチを頭に、4枚。 プラス、息子が(ルッキング)フッコを、なぜかフカセでゲット。 前回からミラクル起きてます 笑 昼から夕まずめ、ナイトゲーム、朝まずめと、チャレンジしましたが始めてから1時間以内に1枚。 その後は、相変わらずカサゴパーティーでしたが、カサゴだけなら2人で軽く50匹以上は釣れました。大きな物を家族分だけ持ち帰り、お隣さんにもらって頂き、他はリリース。 夜中はアジなども周りにも釣れてる様子は無かったので、地道にフカセで流していました。 朝になり、5時半前後に時合いが始まり、立て続けに3枚とフッコが釣れ、そのまま8時頃に納竿。 今回餌取りはフグはデカいの1匹上がりましたが、他にでジャマになる様な感じは無かったです。 因みに、参考までに… 竿 僕は5.3m息子は3.6m リールは2人共2000番 道糸 サスペンドライン1.75号 ハリス 1.5号 円錐浮 僕は3B 息子はG2 (朝まずめの時合い時) 潮が早い時は2号まで上げました。 夜中は馴染むのがわかりにくいので0.5号.5B、1号当たりの電気ウキでローテーションしていました。 つけ餌 3キロ板の生オキアミと、黄色の加工オキアミ 撒き餌  チヌパワー1袋 三浦黒鯛1袋 おからダンゴ1袋 押し麦2K ヌカ2K オキアミ3k ※オキアミは半分は混ぜ込み、残りは撒くときに、柄杓で2.3匹拾って撒きました。 その方が良いと教わり試してみましたが、効果は絶大な気がしました。 50センチバッカンで混ぜるのやっとでしたが、2人で10時間は持ちました。 (20時間いたので、これを2セットつかいました。) もう少し時合いが長くなり、コンスタントに釣れるようになるまでは、長時間頑張ってみます。先週末は若潮からの中潮でしたし、ほぼ無風に近く波も穏やかだったので釣りやすい1日でした。