たまに釣り。
大潮 1.0

相馬港釣り桟橋 で釣り開始
DAIWA
ダイワ PE デュラセンサー Lime green 0.6号/11lb/4.9kg
ショゴ 43.0cm
Gamakatuマイクロダーター3g+Spark55
【ライトタックルの限界】 昨日相馬港釣り桟橋でショゴ狙いなのに、何故かメバリングロッドに4lbライン巻いた2000番リールでいけるかな❓🤔と思いショゴがヒット💥‼️🐟💨💨💨💨💨💨全く止まらず根ズレによりラインブレイク💥🐟〜〜〜当たり前ですよね🤣無謀でした🙇🏻  という事で、昨日の教訓を活かしチョット強めのアジングロッドMLに11lbライン巻いた2500番リールで挑戦🤣  40cm位なら取れるだろうと釣り場に向かうと、、、結構な濁りがありチョット風もあり今日は釣れるんだろうか?😅💦  スパーク55をキャストしてフォール、、、ボトムからダートさせながら巻き上げ、、、、しばらく反応無し😅💦元漁師のオッチャンに「釣れたか〜」聞かれるも「今日は全然ダメっす😅」💦しばらく喋ってました☺️(大体毎日散歩に来るので顔馴染みで私が1番上手いと言ってくれます✨ありがとうございます😭最近坊主🧑‍🦲ばかりですが🤣)  しばらくしてオッチャンがまた散歩🚶🏻に行ったのでワインド再開です😁  何投かして、、💥‼️🐟💨💨💨💨💨おっ😳半端ない引き‼️あっドラグ締め込んだままだった😅💦プツッ💥🐟〜〜〜しまった〜やっちまった😱しかし、、今の奴ヤバかった💦ドラグ緩めてこんなもんか?🤔また再開すると、、💥‼️🐟💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨ヤバい全然止まらない、、💥‼️🐟〜〜〜ブレイク付近の根に擦られラインブレイク😱今度は若干緩めすぎ❓だったらしい😅💦キッチリドラグ負荷ラインに合わせないとダメですね💦少しだけ締め込み、このくらいなら耐えれるかな🤔  という事で再開すると、、、なんかおる‼️💥‼️🐟💨💨💨💨💨食った〜😳相変わらずドラグ止まらない😱💦止まって〜何度もライン出されて大人しくなってきたのでラインに負荷かけないようにゆっくりポンピングしながら寄せて何とかネットイン✨「よっしゃ〜」思わず叫んでしまいました😆満足したので終了です☑️😮‍💨  今日は4ヒット3バラシ(2ラインブレイク)でショゴ43cm1匹でした✨😆  ライトタックルの限界を感じました😵次はとりあえずライン18lb巻いたリール使います😅💦  お疲れ様でした🙇🏻 【2枚目画像】 シャトレーゼでシャインマスカットのケーキ🍰🧁が売ってたので大人買いしてしまいました🤣
ショゴの釣果

この釣行の釣り人について

たまに釣り。

主に相馬、いわき、茨城、宮城で釣り冬は管理釣り場でトラウト釣りをします。ルアー餌問わずいろいろな釣りをします。(メバリング多め)🎶😄
【ニックネーム… たまに釣り。の意味】
 色々な魚種をたまに釣るのでたまに釣り。にしました😃なので釣行はたまにではなく沢山釣り。になります😉 たまに妻と釣行してます🎶😄🎣😄🎣
 沢山のいいね、閲覧、コメント、フォローありがとうございます。🙇🏻
 コメントしてもらえると嬉しいので気軽にコメントください。🎵😁
 いいね、コメント、フォローは返すように意識しています。よろしくお願いします。🙇🏻楽しく交流しましょう🎶😄
 メバルを1時間で何匹釣れるかチャレンジする
メバル1時間チャレンジとかしてます😄🎣🐟💦
 ☀最近デイメバリングにもハマっています🎵😁
   【手乗りフィッシュ@福島】
 手乗りサイズの可愛い魚が釣れたら手乗り撮影しています🎵😆撮影は魚のために手を濡らしておこなっています😁小さな魚も大切な命です…むやみな殺生はせず、自分基準で大きいサイズの魚を必要な分だけ命に感謝していただいています。🙇🏻
2023年までのメバル最大サイズ29cm
     メバル1時間チャレンジ最高45匹
  メバル100匹チャレンジ最短3時間17分
2023年 🐟メバリングカウンター2303匹✨

2024年 メバル釣果3,000匹目指します❗🔥 2024年 メバル1時間チャレンジ最高30匹