しょーじろー
若潮 10.3

舞鶴湾 で釣り開始
チヌ
舞鶴釣行 相変わらずの紀州釣り(^o^) 同じ場所(^o^) 先週、良型のアジが釣れたので、今週もチヌ狙いながらですが、アジが釣れやすい紀州釣りをしてました(^o^) 早く着きすぎて真っ暗やったけど、なんとか準備して6時ちょっと前からスタート(^o^) チヌ針の1号をいつも使ってるんですが、最初の10投でフグに8本もやられる(笑) 流石にヤバいのでチヌ針4号までサイズ上げて釣ってました(^o^;) サバフグ連発のアジも連発\(^o^)/ このまま行ったらスゴい数になるやろなぁと思ったら、8時半にアタリがビタっと止まる(^o^;) その代わりチヌがポツ…ポツ…と釣れながらお昼になり すると昔一緒に仕事してた人が釣りに来てて、久しぶりにちょっとお話して(^o^) ちなみに舞鶴で合うの3回目かな?(笑) 前回もそうやった…今回もその人帰ったら魚釣れだしたな(笑) またアジ回ってきて釣れ出して(^o^) でもまた魚消えて(^o^;) 15時頃からまた魚回ってきて、16時過ぎから魚うじゃうじゃになって でも暗くなるから17時に納竿しました(^o^;) 魚の血抜きして、道具片付けて帰ろうとしたけど、隣で釣ってたおやっさんと喋ってたら、1時間超えてた(笑) 帰って魚捌いたら、日付け変わるな(笑) とりあえず今週も楽しめました(^o^) 来週もこれくらい釣れたら良いねんけどなぁ…
チヌの釣果

しょーじろーの2024年10月の釣行