A•O@八割坊主
若潮 10.3

臼杵湾 で釣り開始
XBRAID
エックスブレイド エスペット アジング 0.25号1.4lb 0.087mm
アジ 26.5cm
大分県ほんまに最高😎🎣 その一言に尽きます!!✨ 楽しくて楽しくて仕方なかったです! 釣行中、ずっと心が少年の様でした♪ 『童心を忘れない』大切なことです。 細長い尺アジよりも (釣れれば格段に嬉しいのですが) 20cm中頃のデブアジの方が 体高、脂の乗りがよく 生で食べるには、もってこいで だいすきな私です。 そんな良いアジがたくさん釣れて 大満足でございます😊✨ 先日、海に葬り去った愛用していた フィッシュグリップに代わる 新たなフィッシュグリップを 手に入れて釣行に臨みました😊 パチンコ海物語の4図柄のサメモデル🦈 (パチンコしない私でも知ってます笑) なんせ初の大分エリアなので どの漁港、どの堤防も初めて尽くし! 釣り慣れた兵庫のホームグラウンドの 漁港や堤防も、それはそれでいいのですが 初場所は、なんせ興奮します😀 真夜中に到着したポイントは 右も左もわからず常夜灯も点いておらず Googleマップを頼りに堤防まで向かいます😅 誰も人が居ないので不安な気持ちになりますが 私1人で独り占め出来ると前向きに捉えます。 ヘッドライトで恐る恐る海面を照らすと 少し沖の方で、良き潮目を確認👀 鉛1.0g未満のジグヘッドじゃ少し届きそうに ないのと、潮の流れが結構早そうなので TG2.0gのジグヘッド主体で沖の潮目を狙います。 アジが居るならばボトムについてそうやと 勘が働いたので、ボトムまで落とすと1投目で 気持ちのいいバイト😂🐟 掛け合わせた瞬間に 『こいつはデブアジや』と分かるほど 重たい引きをしてくれます! 抜きあげると24cmのデブアジでした。 その後も、朝マヅメにかけて順調に ポツポツと釣れ続け、最大で26.5cm🐟✨ 釣れるのは中アジサイズばかりなので 20cm未満や、20cm以上でも 細いアジはリリースし、持ち帰るアジを 選別出来るほど、よく釣れました☺️✌️ ソリッド系のワーム(グローカラー)にしか 反応しない状況でした! 試しにクリアカラーや、クリアを投げるも 無視され続け、ソリッド系に変えると すぐさま高確率で食ってくる。そんな日でした!