釣行の概要

釣り人
かずさん。
日時
2019年05月26日(日) 00:10〜00:10
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
アオリイカ
天気
 20.0℃ 南西 1.1m/s 1019hPa 
都道府県
山口県
エリア
伊予灘
潮名-月齢
小潮 21.2
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

00:10 釣行開始
伊予灘 で釣り開始
00:10
アオリイカ
エギ王Live3.5シャロー - オレンジマーブル
今回は日本海を見切って、瀬戸内海調査へ向かうことにしました。 いつもの波止へ行くと停船所が富裕層の観光豪華艇ばかりでなんだかロッドを出すのが申し訳ない感じ。移動しよっか、と向かった近場の海草の森。 ですが潮の雰囲気は若干(うーん。。)だったけど移動ばかりじゃ釣れないんでとりあえず投げるか、と数十分。 スルメの群れがワサーっと入ってきて、釣りたいねアレみたいな話から私は一人車へ小型エギのケースを取りに行き、戻った直後に嫁ちゃんが何か物言いたげな様子。 嫁氏『ねえねえ、あれ何??』と水面を指さす 私氏『あー、ってオイ…!そりゃアオリじゃ!!』 スルメと同じタイミングくらいでアオリイカも入ってきたらしく、程なくして嫁ちゃんの『キタ!!』の声が。 まじかよ ギャフを持ち駆け寄るとティップがグーングーンしてたんでアオリを確信し、とりあえずバーストモードの嫁ちゃんを落ち着かせ冷静になってからギャフを打ちました。 上がってきたのはまずまずの750gのメス。初めてのアオリイカが春イカとは何と言う贅沢、羨ましいですね。 嫁ちゃんは勝ち誇ったように車へイカ袋を取りに行きました。 その後ろ姿は輝いて見えたぞ、嫁ちゃん。 釣り場に戻った嫁ちゃんの手にはイカ袋とビール。 そうですよね、祝杯ですよね、せめて私のノンアルコールも持ってきてくれたらry) 満足した様子だったので今回は翌朝マヅメだけ打って切り上げて帰宅しました。 おめでとう嫁ちゃん。これからもがんばれ!
アオリイカ
00:10 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。