釣行の概要

釣り人
ラズベリー・ジャムレンジャー
日時
2019年07月30日(火) 04:00〜04:00
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
クロダイ
天気
 25.0℃ 南南東 2.8m/s 1012hPa 
都道府県
和歌山県
エリア
雑賀崎漁港
潮名-月齢
中潮 27.3
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

04:00 釣行開始
雑賀崎漁港 で釣り開始
04:00
クロダイ 49.6cm
Nice to meet you! 私の名前はラズベリー・ジャムレンジャー。 お菓子作りと、釣りが趣味の関西人である。以後お見知り置きを! さて、今年も灼熱の夏が近づいて来ました。 こんな時は家でのんびりと過ごしたほうがいいのでしょうが、それでも釣りに行きたくなるのがラズベリー。 さぁ、釣れにくい夏!釣れない夏⁉︎なぜ釣れない? 餌取り半端ないよ~ って思ってませんか?確かに夏になると釣りにくいのかな? 水温が上がると海中の酸素量が減って魚が深場に落ちる説がありますよね… しかし、条件が重なれば夏だからこそ魚が釣れやすくなるポイントもあります。 当日の釣り座は満潮時で2mくらいで、干潮時には1mを下回ります。こんな浅い場所ですが合計6匹の黒鯛を釣る事が出来ました。早朝にかけて満潮になるタイミングor夕方にかけて満潮になるタイミングを見計らって釣行すれば簡単に黒鯛を釣る事が出来ますよ! なぜなら餌を捕食しに黒鯛が浅瀬に突入してくるからですね笑 完全に捕食モードで、やる気のあるチヌを釣ることになります。水深が浅いので黒鯛がよって来れば餌取りは散っていくので、撒き餌ワークもあまり関係ありません。ですので、皆様も熱中症対策をしっかりして楽しい夏の釣りを楽しみましょう! ではまたね!See you Again. Bye bey! 注意・釣れない時もあります(涙) 当日の釣行に関して、何か質問があればコメントください。わかる範囲でお答えします。たとえば…アタリ餌とか?
クロダイ
04:00 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。

ラズベリー・ジャムレンジャーの2019年07月の釣行

2019年07月

30日(火)
雑賀崎漁港
04:00〜04:00 1投稿