釣行の概要

釣り人
いんてんぷる
日時
2019年08月31日(土) 08:31〜08:31
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 25.0℃ 西南西 2.8m/s 1012hPa 
都道府県
エリア
鹿島灘
潮名-月齢
大潮 0.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

08:31 釣行開始
鹿島灘 で釣り開始
08:31
アカムツ 831.0cm
【アカムツ備忘録2019夏】 ①仕掛けについて ・PE→絶対に3号、高切れのために400mまいておく。 ・よりとりリング→地味に必要である。 ・中おもり→賛否両論あるのだろうが、自分はあまり好きではない、10号だとそれ自体の重さが手先に伝わってこず、仕掛けがそこにベタってなってそう。なしでよいのでは?シンプルイズザベスト。 ・マシュマロ→黄色だけ釣果に影響するこもを経験した。 ・臭い玉→効果がわからなかった。 ・仕掛け→イワセのやつがよく、7~80cmの枝スのみのヤマシタを装着。 ・おもり→120で。。サバ対策として黒塗りするように(かなり効果あり) ②えさなど ・さけ皮が特エサな気がする。あとホタルは必要以上に解凍しない。 ③さそい ・上げ下げ、いわゆる誘いをしすぎると小型主体となるので、海底のゼロテンで攻める。そのほかに有効だったのは。。 ・たるませからの張り ・7~8m巻き上げてか、フリーフォール。 ・波がたかいときは、波の上下にあわせることにより、エサが動かない。 ④釣り座 ・まぁ釣果には関係ない。が、投げられる(ホタルの肝がはずれないように)、トモとミヨシがよく、この中でもゆれがすくないトモがよいかな。 ⑤下道考察(引きの違い・攻略・食味) ・ドンコ→底潮がつめたい、最初だけ引くがあとは思いだけ。肝が美味しいらしいが自分は、リリースできるときはリリース、できないときはカモメのお食事に。 ・オキメバル→捨て糸ながくするほうかいい。アカムツに引きはにているが、アカムツのように60m、30mルールなし、つねにひく。 ・ムシガレイ→完全に底。捨て糸をながく。取り敢えず夏はうまくない。 ・サバ→説明不要 ・アラ→暴力的な引きで、すぐわかる。
アカムツの釣果
08:31 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード