Ripple Fisher
ビッグツナ

72,600円 〜 118,800円 (税別)
5 インプレ
71 釣果

モデル一覧

ビッグツナ みんなのインプレ 5件

平均評価

軽いルアーも投げられる扱いやすい竿です!

■用途 キハダキャスティング ■使った感想 女性でも扱いやすい竿だと思っています!しなやかな曲がりで、8.5フィートと長めなので投げやすく、ファイトしやすいです。 ■良い点・悪い点 軽いルアーでも飛ばしやすく、汎用性が高いので、これまで釣ったマグロはこの竿で十分戦えました! 50kgオーバーになってくると、ギンバルファイトの時、ティップの曲がり方が柔らかいのが気になるかもしれません。が、私はバーチカルに入ってからストレートファイトにするので、それほど気にならないです。
のぞみん🤍🎣
釣り歴 7年
JAPANSpecial

ビッグツナ85

■用途 ■使った感想 シャキっとしたパワーロッド ■良い点・悪い点 良い点 シャキっとしたキャストフィールでキャスト時のティップの収束が早い 立てて耐えてるだけでグイグイ魚が浮いてくる 悪い点 悪いとゆうかパワーがある竿なので人間にはあまり優しくない 力のない人には厳しいロッドだと思われる
もりきゅ
釣り歴 29年
JAPANSpecial

ビッグツナ83

■用途 キハダキャスティング ■使った感想 とても使いやすい はじめてのキハダキャスティングにオススメの1本 ■良い点・悪い点 良い所はシャキっとしたキャストフィールでルアーの重みを竿に乗せて投げやすくよく飛ぶ ダイペンの操作感もすごくいい よく曲がるので竿を立てやすくすごく楽で人間に優しい あえて言えば魚をいなして捕る人や初心者や女性にはオススメだがパワーファイトが好きな方にはパワー不足かも ただ総合的にみてもいい竿だとおもいます
もりきゅ
釣り歴 29年
JAPANSpecial

BIGTUNA83 Japan Specialについて

■用途  キハダマグロを主なターゲットとしヒラマサキャスティングでも使用 ■使った感想  83というレングスから得るキャストフィールはとても心地よく、扱いやすいと思います。また、90g〜120g程度のルアーを中心に使用していますが、ストレス無く気持ち良く飛んで行くので、魚からのバイトが得られなくても投げているだけで楽しいロッドでした。 ■良い点・悪い点  キハダマグロやヒラマサのようなパワーのある魚を釣る際、身体への負担をよく考えます。ロッドの曲がり具合や張りが程よくデカい魚が来ても身体への負担が少なく楽にファイト出来ます。
箱崎翔也
釣り歴 22年
JAPANSpecial

6号〜8号のマグロタックルには最適

■用途 メインはキハダキャスティング用ですが、この前GTキャスティングにも使用しました。 ■使った感想 低弾性よりの中弾性という使用感。 カーペンター程のダルさは感じないし、シマノのオシアプラッガーリミテッドやフルスロットル程のシャキッと感の中間。 ■良い点・悪い点 良い点 ①リフト力が凄く、掛けてからが楽。 ②ディップが程よく柔らかく、ペンシルの操作が決まる。 ③かなりロッドを立てても大丈夫な設計の為、長時間ファイトでも楽。 悪い点 ①飛距離は高弾性ロッドに劣る ②手に入り難く、プレミア価格が付いている事が多い ③400gを超える重さの為、350g程度のロッドと比べると重く感じる
新米パパ☆KEN
釣り歴 34年
JAPANSpecial

ビッグツナ 最新釣果 71件

ビッグツナ 使っている釣り人 79人

ビッグツナ 詳細情報

製品 ロッド
メーカー Ripple Fisher
シリーズ BIG TUNA
年式 -