34
プロビデンス

58,300円 〜 58,300円 (税別)
7 インプレ
331 釣果

モデル一覧

プロビデンス みんなのインプレ 7件

平均評価

アジングメーカーのハイエンドフラグシップモデル

■用途 ■使った感想 この竿を使う前は他社のミドルエンドのファーストテーパーを使ってました。 まず最初に感じた点はロッドバランスの素晴らしさです。 70g台と他メーカーのエントリーモデルより重さがあるにも関わらず先重りしないバランスの為、抜群に当たりが取りやすいです。 50gの竿と比べても重さの違いは感じません むしろ釣りやすいです。 ■良い点 軽いジグヘッド(0.5g)でもストレス無く飛ばせます。 バランスの良さと高感度ティップのお陰か当たりが取りやすくテンションかけてる際の抜け当たりもしっかりとれます。 アミパターン等動かさない釣りをしている時のジグヘッドの存在感が抜群にわかりやすくテンションの掛かり具合で潮の流れがしっかり読めます。 ティップがしっかり入るお陰でテンションを抜く→糸を張る の動作でフッキング(乗る)出来ます。 ■悪い点 まず購入を考える上での1番の障害が値段でした。 購入した現在値段に見合った性能はしっかりあると思ってますが気楽に帰る値段では無いと思います。(買って後悔はありません) メーカーのメンバーサイトにてしっかりアフターサービスがあるので購入した際は入会をオススメします。 当たりが取れるためつい合わせてしまいますが乗った時より掛けた時の方がバレる事が多いように感じます。 ガンガン動かして掛けてく釣りをしたい方は他の竿の方が合ってる様に思います。
ときわ
釣り歴 9年
FER-58

感度の次元違う

■用途 ■使った感想 今まで使ったアジングロッドの中で一番感度がいいです。エステル0.2号での使用感ですが風で多少ラインがふけていても、張ってる時と変わらず違和感的なアタリもとれます。ティップが柔らかいので糸を張るだけでアワセがききます。どちらかというと乗せのロッドだと感じました。 70gの自重ですが持ち重りは全くなくさすがのバランスです。一日中おっさんが振っても筋肉痛ひとつありません。魚をかけてもしなやかに曲がり、やりとりも楽しいです。 値段はかなり張りますがこのスペックだったら相応なのかもしれません。
トクモリ
釣り歴 29年
FER-58

凄く良い‼️だけど高い‼️

■用途 ■使った感想 振り抜き感がものすごく良いです‼️ かなり柔らかいのに凄い飛距離がでます‼️ 強風でも1グラムで20メートルは飛びます(横風約5メートル ピンキー0.25号)‼️ 風があっても潮流の変化が取れました❗ ■良い点・悪い点 良い点 使い回しが凄く良いです‼️ 短い割には飛距離抜群‼️ 潮流の変化が良く分かる‼️ 繊細な当たりも明確に分かる‼️ 尺でも全然ぶっこぬける程のバットパワーがある‼️ 当たりが分かったらかかってる‼️ 素人が使っても当たりが明確に分かる‼️ 悪い点 コスパが悪い‼️ ウェディングカーブが異質‼️ 自分は34のロッドやDAIWAの月下美人シリーズのロッドをほぼ使って来ましたが、理想に近いロッドです‼️ 個人差はありますが万人受けすると思います‼️
鯵キチガイ
釣り歴 32年
FER-58

FER -58

■用途 アジング ■使った感想 0.3〜1.3gまでのジグヘッドの存在感が伝わってきて使いやすいです。1.5g以上になるとちょっと操作性が少し落ちる感じなので重めのジグヘッドをキビキビ動かすのにはあまり向いていない印象です。 軽量ジグヘッドでも飛距離は出るので使いやすいです。 ■良い点・悪い点 軽量ジグヘッド操作性○ 飛距離○ 重めジグヘッド△
おかっち@34
釣り歴 30年
FER-58

0.4のあたりも2.0でも

■用途 基本はアジング ■使った感想 とにかく軽く扱いやすい ■良い点・悪い点 TOP25センチくらいが柔らかいため不安があるように思うが尺overでも何なく取り込める。 サバにも全く問題ない。
はぎぽん
釣り歴 12年
FER-58

港最強?

■用途 アジング ■使った感想 宵姫天とかリアクト65とか持ってるんですが正直そんな軽くは無い。けどもち重りしない重量です。 ティップはとても柔らかく、180度でも曲がるくらいしなやかでベリーからは張りがある所謂可変テーパーかな?と言う印象。これが感度よくまたアジを自動で掛けてくれる調子になってるイメージ。 投げては軽いジグヘッドも良く飛び操作感も良い。 尺アジくらいなら引き抜くのもいけました。 とても良い竿です。ただ高い… ■良い点・悪い点 高い!
遅咲き初心者
釣り歴 5年
FER-58

プロビデンス 最新釣果 331件

プロビデンス 使っている釣り人 53人

プロビデンス 詳細情報

製品 ロッド
メーカー 34
シリーズ Providence
年式 -