YAMAGA Blanks
バリアス

32,000円 〜 36,516円 (税別)
4 インプレ
161 釣果

モデル一覧

バリアス みんなのインプレ 4件

平均評価

エギングだけじゃない❗

■用途 エギング 一つテンヤ ■使った感想 見た目によらず軽く扱いやすいです❗ エギングだけじゃなく、一つテンヤなど、色んな釣りに使えると思います❗ ■悪い点 生産中止💦
ヒィロ67
釣り歴 4年
86M

価格の割に良いロッド

■用途 エギング、ライトロック ■使った感想 とにかく張りが強くて、巻きじゃくりが楽。 バットも強いので、40くらいまでのロックフィッシュなら余裕でいなせる ■良い点・悪い点 少し硬すぎかなーと思う。好きな人は好きって感じ あとは硬いせいで新子のバイトを弾きやすい。 軽い割に少し重く感じるロッド
ちぬたく
釣り歴 28年
86M

最高の万能竿でした。

■用途 エギング、アジング、シーバス、ライトジギング、その他 ■使った感想 最高の万能竿でした。感度もよく、よく曲がり、バットのパワーも十分ありました。70オーバーのカンパチもガイドのエポキシにクラックが入ったり、ミシミシ音がしたりしながらも上げきることができましたw ヤマガブランクスのロッドは他メーカーの竿より硬い感じですが、根本から曲がってもまだ折れないっていう安心感の中で長年使用できました。もう廃盤になりましたが、私の使った竿の中では最高の竿でした。 ■良い点 軽い。長く使ってヘタっても硬さのわりには粘り、コシがあり根本まで曲がってもまだパワーに余裕がある。 悪い点 もう売ってないことぐらい。
さかたつ
釣り歴 32年
86M

Tom.Dさんのヤマガブランクス バリアス 88Lのレビュー

秋イカ用で購入。 3号や2.5号の軽いエギをダートさせるのが、柔らかいロッドなのでスゴくやりやすい。 イカを掛けた時のロッドの曲がりが良い。 柔らかいので1日振っても疲れが少ない。 春イカ用でMクラスを使ってましたが、この88Lを使い出してからは春も秋もこれ1本で通しています。
Tom.D
釣り歴 年
88L

バリアス 最新釣果 161件

バリアス 使っている釣り人 81人

バリアス 詳細情報

製品 ロッド
メーカー YAMAGA Blanks
シリーズ Various
年式 -