tailwalk
ジグフォース SSD

12,800円 〜 23,760円 (税別)
6 インプレ
75 釣果

モデル一覧

ジグフォース SSD みんなのインプレ 6件

平均評価

岩国沖ブレードゲーム用に!

■用途 ■使った感想 21年の岩国沖ブレードゲーム用に購入しました。 ブリはまだ掛けていませんが、今のところハマチ、サワラを10匹程度ではありますが、問題無くファイト出来ていると思います。 全体的に柔らかい印象なので、掛かったら合わせるのではなく、巻合わせで釣っています。(今のところはそれでバラしたのは1回) 釣具の店員さん曰く、柔らかいので無理したら破損しやすいので気を付ける様に言われており、それを守っています。(鬼合わせしないようにしてます) ■良い点・悪い点 全体的に柔らかい印象で小さなバイトも弾かずにしっかり掛けてくれていると思います。 ブリクラスはまだ掛けていませんが、ハマチ、サワラは難なくいなしてくれました。 ※鬼合わせ等はしていない上での使用感です。 悪い点は、 1ピースロッドなので持ち運びに注意が必要です。 キャスティングもするので、もう少し先端のガイド径が大きくても良かったのではないかと思います。
URLL
釣り歴 2年
S651-LJ

2ピースだったらもっと良かった…。

■用途 SLJ ■使った感想 キャスティング・ジギングともに使い易いです。 ブレードジギング・ライトジギングともにバーサタイルに使え、60gのジグをキャストしてもしっかり飛びます。 不意の大物でヒラスズキがかかりましたが難なくいなしてキャッチする事も出来ました。 ■良い点・悪い点 1ピースロッドなので室内に入れる時にやっぱりどっかしら当ります。 バットジョイントであればもっと良かったのにと思う竿です。
🎣みやもん🎣
釣り歴 4年
S651-LJ

必要にして充分

■用途 近海ジギング ■使った感想 値段も安くクセもないロッドです。 サブロッドでもメインでも問題なく懐が広いロッド 近海オフショアジギングの初めての一本にもちょうど良いと思います。 ■良い点・悪い点 良い点 近海ジギングには充分すぎる使い勝手 バーチカルも、軽くジグをキャストしてショアジギングのように横引きしてもしっくり来ます。 ブリクラスはしっかり曲がって余裕であがります。 悪い点は しゃくっているとリールシートのナットが緩んで来やすい。 適宜締め込めば問題ないですが。
kumaneko
釣り歴 6年
S603

頼もしい相棒

■用途 オフショアジギング ■使った感想 頼もしい! ■良い点・悪い点 しっかりとしたハリがあって短めなので、100g前後〜150gのジグがとても使いやすい! リールを下から締め上げるアップロックがシングルナットなのだからか、シャクっていると緩みやすい気がします。 バットジョイントは携帯性がイマイチの反面、剛性に安心感があります。 コスパに優れてますがデザインもカッコいいので、長く愛用できそうです!
ぱらさん
釣り歴 25年
S603

フワッフワさせたい時に

■用途 青物ジギング、タチウオジギング、船落とし込み(アンダーベイト)、船のませ釣り ■使った感想 フルソリッドでよく曲がりますがバッドパワーは強く「柔らかいが強い」ロッドです。 ■良い点・悪い点 全体的にしなやかなのであまりジグを飛ばしたくない時はとっても重宝します。 その名の通り明石海峡や鳴門海峡のタチパターンにはピッタリです。 しなやかさを活かしたジギング以外の釣りにも汎用性があります。 悪い点は少々重いことぐらいです。
kumaneko
釣り歴 6年
C603/FSL SETOUCHI EDITION

コスパ◎ ハマチ・ヒラマサ・カンパチも釣れる万能竿!

■用途 青物ジギング ■使った感想 2〜3年ほど使ってますが、ハマチ〜メジロ、カンパチ、ヒラマサなど、引きの強い魚もなんでも釣れます!初めてのジギングタックルなのですが、柔らかすぎず固すぎずで使いやすいので、重宝しています🎣 ■良い点 とにかく安くてコスパ最高!!重たいジグもガンガンしゃくれるので、瀬戸内・日本海関係なく気にせず扱えます。 ■悪い点 特に不満はないのですが、強いて言うなら前あたりなどの感度が少し劣るかな?というくらいですが、そこまで気にならないと思います。
のぞみん🤍🎣
釣り歴 7年
C603

ジグフォース SSD 最新釣果 75件

ジグフォース SSD 使っている釣り人 40人

ジグフォース SSD 詳細情報

製品 ロッド
メーカー tailwalk
シリーズ JIGFORCE SSD
年式 -