SHIMANO
グラップラー CT
2019年モデル

20,147円 〜 20,733円 (税別)
7 インプレ
557 釣果

モデル一覧

19グラップラー CT みんなのインプレ 7件

平均評価

カウンターの恩恵

■用途 ジギングやレイクトローリングに。 ■使った感想 カウンターはありがたいです。 ■良い点・悪い点 自分的にはフォールレバーが要らない。よく指が当たってしまい邪魔になります。 あと分解しづらく(したらあかんのかな?)整備性は良くないと感じる。 それ以外は使いやすいリールです。特にカウンターを使う使い方をするときは非常に強い味方❗️
まぐろ倶楽部副長
釣り歴 50年
151XG

エンゲツCT、バルケッタよりは良い。カラーが好み。

■用途 タイラバ、イカメタル ■使った感想 XGなので、一回の巻き上げ量が多いので、回収は楽。 ■良い点・悪い点 プレミアムに比べると安価で軽い。 バルケッタFカスタムに比べると若干思い。
バチメタル2号
釣り歴 7年
150XG

SUPとボートフィッシングに使用

■用途 オフショアでのジギング、タイラバなど ■使った感想 魚探の反応と水深を調整できるカウンターがあるのはとてもありがたい。 ■良い点・悪い点 リール質感は良く、やはりカウンターは有難い。大きめのノブも使いやすい。 しかしカウンターの調整はほんとわかりづらい。1ボタンで済まさずダイワみたいに2ボタンにすればいいのに。あとドラグがもう少し強かったら…向いている使い方ではないのですが、たまに遊漁船で50号以上の錘を付けて使うとパワーが足りない。 しかしボートの運転しながら釣りしたりするとXGは手返しが良いので助かります。
ぱらさん
釣り歴 25年
151XG

私は好きですよ?

■用途 サクラマス専用(サバにも使ったけど) ■使った感想 ドラグが5kgだと弱いので、ハイパードラグワッシャーに変更。そこそこ安く改善できました。 巻いている時のバランスがもう一声だけど、実売価格と性能を考えるとかなり良い出来具合です。 ■良い点・悪い点 良い点:コスパ・トータル性能 悪い点:ドラグ弱さ(7kg欲しい)・バランス
xxTARxx
釣り歴 4年
151XG

良いです。

■用途 ■使った感想 ライトジギング、イカメタルで活躍中。 カウンター、フォールブレーキ付きなので使い方は色々とあります。 ■良い点・悪い点 カウンター付きで巻、フォールスピードが数値で見えるので便利。 個体差だと思いますが、私のリールは何時間か使うとカウンターが動かなくなる…オーバーホールに出して診てもらうしかないみたい。 なので★一つマイナス。
fataru
釣り歴 8年
151XG

良いです

■用途 LT全般 ■使った感想 握りやすさとまきごこち快適でした!ワンランク上のプレミアム出なくても全然満足! ■良い点・悪い点 コンパクトでジギング専用は納得、デザインカッコいい! 300番台もあればなーと思いました、150では心許なくて。
ゆゆゆ  
釣り歴 4年
150XG

19グラップラー CT 最新釣果 557件

19グラップラー CT 使っている釣り人 201人

19グラップラー CT 詳細情報

製品 リール
メーカー SHIMANO
シリーズ GRAPPLER CT
年式 2019