SHIMANO
サハラ
2022年モデル

5,940円 〜 9,000円 (税別)
46 インプレ
4310 釣果

モデル一覧

22サハラ みんなのインプレ 46件

平均評価

マイハイエンドリール

■用途 エリアトラウト ■使った感想 ワゴンセールの安物リールからの乗り換えなので、ヒャッホーの1言 コレより高いの使った事無いのでコレが私の最高峰 マイハイエンドリール! ハンドルが緩みにくい機構が付いているのがコレより上のモデルなので、その中の最安のコレにしました! もっと上のモデルを使ったことが無い人であればコレで十分ですよ〜 と思います! ■良い点・悪い点 良い点 リーリングスルスルヌルヌル ドラグも300gに設定していますが、出始めが悪いとか、滑るように出ていくとか感じる事なく、スムーズに出つつも適度に粘りのある出し方をするので竿からテンションが抜けたりとかしないでキッチリと自分の仕事をこなしてくれます! 悪い点 抵抗の大きめなルアーを引いてくると、巻きが分かりやすく重くなるところ、、 あと、シャロースプールじゃないのでエリアトラウトするには糸巻き量が多い所? ちゃんと確認して買うべきでした。 悪い点は確認しなかった私です! 下糸巻いて使ってるので別に釣りには影響してないです!
ウオツリモルモット
釣り歴 24年
1000

無印2500番

■用途 根魚、コイ釣り ■使った感想 ネジ込み式ハンドルでガタが無く巻き心地も良いです。2500の標準スプールはドラグも強く70upの魚でも余裕を持って上げられます。 ■良い点・悪い点 実売5800円で購入、コスパは最高です。ボディがマット塗装なのと金メッキのカラーリングは好みが分かれるポイントです。
フィッシングSAM
釣り歴 年
2500

アジング用に買いました。

■用途 アジング用 ■使った感想 巻き心地も良く、ベールを起こしたカチっとした音、どらぐの音等どれを取ってもお値段以上です! ■良い点・悪い点 良い点は安くて扱いやすい 初心者でも買いやすいお値段でこだわる人でも気に入る 悪い点は投げたらベールを戻してラインがちゃんとローラーに戻ったか確認しないとたまに絡まる それ以外は特に悪い点は見当たらないです。 PE0.3号で今の所6回釣行しましたが、ノントラブルです!
あ、さとーです!
釣り歴 3年
C2000S

取り込みが速い!

■用途 5000タイプ ■使った感想 他の5000タイプより、軽く感じます。 ■良い点・悪い点 取り込みが速いです。 投げてもトラブル少なくて良いです。 切り替えが無いので、少し不便です。
お坊っちゃん
釣り歴 54年
C5000XG

トラブルレスで使いやすくてコスパ最高

■用途  青物メインのライトショアジギング ■使った感想 とにかくキャストに関してはトラブルレスで巻き上げも早くライトショアジギングには必要十分なスペックのアイテムだと感じてます。 ■良い点・悪い点 良い点 まずキャストトラブルが一切出ない、あと回収が早くて、重量が軽く疲れない 悪い点 防水ではない所、でも使用後にオイルを指しとけば今のところトラブルレスで活躍してくれてます。
siro66
釣り歴 年
C5000XG

オフショア用に最適

■用途 カヤック用、ボート用、オフショア メイン、青物狙い等に使用してます! ■使った感想 カヤック用、オフショアジギング用で使っており 手返しがよく大物がかかっても ドラグパフォーマンスがいいので安心して やりとりが出来ます 海水がリールにかかることがありますが 比較的海水に強いと感じました ■良い点・悪い点 良い点 手返しが良い 大物来ても安心 海水に強い 悪い点 リール本体重く感じる
釣り人ジラフ 
釣り歴 3年
4000XG

22サハラ 最新釣果 4310件

22サハラ 使っている釣り人 1159人

22サハラ 詳細情報

製品 リール
メーカー SHIMANO
シリーズ SAHARA
年式 2022