tailwalk
エギスト TZ

29,800円 〜 40,550円 (税別)
9 インプレ
222 釣果

モデル一覧

エギスト TZ みんなのインプレ 9件

平均評価

汎用性高く感度も良い

■用途 エギング、メバリング、堤防ちょい投げ、キス釣り ■使った感想 釣りに行くときには必ず持っていく竿です。しなやかなのでキャストもしやすく、エギだけでなくワームやジグも投げてます。軽くて感度も良く、長時間釣行でも疲れにくいです。 ■良い点・悪い点 しなやかさ、感度、ティップの強度を兼ね備えているところが良いです。 ガイドが小さいので、たまにラインが絡まることがあります。
Niko25
釣り歴 7年
83ML

しなやかなエギングロッド

■メインはエギング用です。 オールシーズンいけます♪ 汎用性が高いエギングロッドなので、20g前後のルアーでキス、小型青物、根魚と様々狙えます。 ■とてもしなやか。 竿先だけが曲がるというより全体的にしなやかなイメージです。 感度もよく当たりや着底は分かりやすいです。 グリップ部分も細くシャクリ中は楽ですが、大型のイカを寄せる際は若干疲れました。 慣れると気にならなくなりました! ■エンド部分が傷つきやすいのがちょっと気になります。
まめたろう1号
釣り歴 18年
83ML

継ぎ目とロッドエンドの綺麗なロッド

■用途 エギング・その他汎用として使用 ■使った感想 他にないデザイン性とロッドエンドのグリップに金属を使用したことで、ロッド感度が良くなっていると思う。 ただし、欠点もあった。 ■良い点・悪い点 いい点  ①ロッドの継ぎ目にカーボンテープで補強してあり、且つエポキシによる肉盛りが薄いため、まるでワンピースロッドのような美しさがある。  ②グリップ部がプラスチックタイプなのでロッドに伝わる反響が大きく感じられ、感度が良いと思った。  ③TZの意味、トルザイトリングのおかげかラインがスムーズに送り出されるような気がした。 悪い点  ①ロッドエンドの金属製グリップ部分。非常に軽量なのですが、軽量がゆえにロッドのブレを抑えられず、キャスト後に「ビヨンビヨン」と竿先が暴れる気がします。  ②また、金属がゆえに夜間の釣行の際冷たく、思わず手袋を着用しました。  ③いい点の②のプラスチックのグリップですが、感度はいいです感度は。ただ、僕の手には凹凸の形状が合わず、3時間の釣行で手のひらが痛くなってしまいました。独特な形状のグリップなので、一度は試しに持ってみてからの購入検討をしたほうがいいと思います。
つたおみ
釣り歴 24年
86M

よく出来たロッド

■用途 エギング ■使った感想 よく曲がり、よく粘ります ■良い点・悪い点 よく曲がるのと、ショートロッドである事、ブランクの細さのお陰で一日中使っても疲れません 悪い点と言いますか、非常に玄人好みのロッドであるように思います。 ルアーロッドは全て大まかにティップ〜ベリー〜バットに分けられる訳ですがその中の各部の役割を理解していなければ扱えないと思います。 このロッドのレビューを拝見しましたが『3.5号のエギは少ししゃくり負ける』ですとか『飛距離が出ない』等の声がありましたが決してそんな事ありませんよく飛び、よく曲がり、良く粘る素晴らしいロッドです
ぐっさん138
釣り歴 34年
77L

コスパ良し

■用途 アオリイカ、ササイカの邪道エギング ■使った感想 とにかく軽い! シマノ、ダイワの上級機種と変わらない軽さです ■良い点・悪い点 良い点 軽い!軽すぎる! 感度も良好で、鈍感の私でさえ当たりを取ることができます。 大手メーカーの中級機種の値段で、手に入れることができるコスパの良さは、お小遣いリーマンアングラーにとって大変助かります。 悪い点 軽いがゆえ、合わせるリールを選ぶかもしれません。
yテツオ
釣り歴 5年
83M

エギスト

■用途 エギング ■使った感想 めちゃくちゃ持ち軽くて、細いのに粘りがしっかりしててキロ超えても安心したファイトができるので満足してます。小さいあたりも手元にしっかり反響がありエギング歴が長くない自分にでもしっかり釣らせてくれる竿です。 ■良い点・悪い点
ta_ka
釣り歴 4年
86ML

エギスト TZ 最新釣果 222件

エギスト TZ 使っている釣り人 56人

エギスト TZ 詳細情報

製品 ロッド
メーカー tailwalk
シリーズ EGIST TZ
年式 -