YAMAGA Blanks
アーリー・フォーサーフ

32,749円 〜 34,254円 (税別)
68 インプレ
4502 釣果

モデル一覧

アーリー・フォーサーフ みんなのインプレ 68件

平均評価

不思議なロッド

自分は主にサーフでこのロッドを使用しています。 長い見た目に反してかなり軽く、振り抜く時も苦にならないです。 キャストの際は20~45gぐらいのジグやワーム、25~35ぐらいのプラグが1番気持ちよく飛ぶ感じがします。 そしてタイトルの通り、不思議な粘りかた、曲がり方をするロッドだと思います。曲がらなさそうで、よく曲がり、硬いかと言えば、硬めだけど粘ると言うか、本当使わないと説明が伝わらない気がします笑 コスパはすごくいいと思います!
だにえる・ずくを
釣り歴 年
105MH

アーリー99

■用途 サーフで30g前後のルアーに合わせるため。 ■使った感想 MLとMの中間といった硬さで、体力が落ちてきたオジさんにはベストな選択でした。ティップ、ベリーは程よい柔らかさで、ダルイ感じもなくジャークもやり易いです。バットは細身の割には張りが合って、しっかり曲げて投げようとすると五十肩が悲鳴を上げます。まだ慣れてないので、使いこなせる様に精進します。感度については、50m先のぶっ飛び君がお尻を振っているのが分かる位です。飛距離については、自分が下手なので参考になりませんが、糸フケを取って100回転位です。 バランスについては、バリスティックが軽すぎるので合ってないと思いますが、不思議と疲れないんですよね。セルテート4000辺りが丁度良いかも? ヤマガブランクスは初めて使いますが、兎に角使いやすい!口コミで評価が高い理由が分かりました。 ■良い点・悪い点 良い点は、使いやすく落ち着いたデザイン。安っぽく無い装飾だが味気ない程でもない。貧乏オジさんキラーと呼ぼう。 悪い点は、もうちょっと安くして! 以上です。
ハスキー
釣り歴 6年
99ML

気持ち良く投げれます!

■用途 堤防、サーフからのショアジギング。 小、中型青物、フラット狙い。 ■使った感想 しっかりと曲がってくれるので、比較的軽めのルアーからしっかりとキャスト出来る。 10〜50gがルアー重量の範囲ですが、30〜40gだとロッドの反発力だけでも気持ち良く飛んで行きます。 ■良い点・悪い点 何と言っても限定生産品という事で所有欲は満たされてます。 また、レングスの割に軽く、長時間のキャストにも耐えられる。 しっかりと曲がってくれるので、不意の大物にも十分対応出来ます。 限定生産品という事で、手に入りにくく、価格も少々高め。
新宮ロード
釣り歴 48年
105MH

使いやすくわがまま聞いてくれる相棒

■用途 ヒラメ、サクラマス、アメマス ■使った感想 魚をかけた時によく曲がり魚のパワーを吸収しやすい印象があり、バラしにくい。 よく曲がるくせにバットのパワーも強いので多少強引なやり取りも可能。 ■良い点・悪い点 20〜30グラムのミノーがよく飛びアクションもしやすい。
NGK🔥
釣り歴 9年
105MH

軽くて強てソコソコ繊細。

■用途 中〜大規模河川、河口、サーフ/ターゲットは主にシーバス ■使った感想 セルテート4000(235g)付けて使った感じはいい感じ。リールもう少し軽くても先重りは無いと思います。(200〜220gくらい) キャストフィールは文句ない。コツをつかめば7.1gアルデンテ95が60〜70mかっ飛びます。 30gオーバーは少し気を遣いますが、こちらも慣れるとしっかり振り切れます。 ■良い点・悪い点 バットパワーがM、ベリーがML、ティップがL〜MLといった印象。ティップに関しては、バチ抜けのショートバイトは全部は拾いきれない印象です。 小型のライズはしっかり追従してオートフッキングしますが、中〜良型のついばみバイトは弾きがち。 良くも悪くもサーフ向けの設計だと思いました。
つれない農家
釣り歴 3年
99ML

いい竿と言ってもいいと思うんですけど、、

■用途 主にサーフ、堤防でフラットと青物、シーバス ■使った感想 印象としてはバーサタイルな竿という感じです。全体的にハリが有り、サーフで掛かる魚は全て取り込むことができると思います。バットパワーもあるのでエイを掛けてもためて待てば、浮き上がる瞬間が必ずきます。 磯ヒラロッドやショアジグロッドの代用としても使えるのかなという感じもします。 使用状況で変わると思いますが、感度という点では他の竿に劣っている部分があるかと思います。 あとは、ガイドにラインが絡むのが非常に多いのでそこは難点だと思います。 ■良い点・悪い点 良い点 バットパワーもあるので大概の魚はとれます。 悪い点 感度という点はいまいちかと、、フィネスの釣り向きではないと思います。竿とリールとラインをみて潮の流れやあたりをとっています。
釣り人128号
釣り歴 6年
109MMH

アーリー・フォーサーフ 最新釣果 4502件

アーリー・フォーサーフ 使っている釣り人 971人

アーリー・フォーサーフ 詳細情報

製品 ロッド
メーカー YAMAGA Blanks
シリーズ EARLY for Surf
年式 -