OLYMPIC
コルト

23,999円 〜 28,215円 (税別)
19 インプレ
2665 釣果

モデル一覧

コルト みんなのインプレ 19件

平均評価

チタンティップ良いです!

■用途 アジング ■使った感想 最高に近い^ ^ ■良い点・悪い点 値段の割にしっかりと全てがよく、とても感度も良い⭕️ 悪い点が特にないのもこの竿の良いところ。 個人的にはグリップがもう少し握りやすければ…と思ったけど、不満は全くありません‼️笑 欲を言えば程度。 もしお店に在庫があったら買いの一択だと思います^_^
まつキチ
釣り歴 6年
GCORS-572UL-TS

初中級ロッド

■用途 ■使った感想 以前が硬すぎて何もわからなかったのが、格段にジグヘッドの変化がわかる。 釣果もボウズが多かったけど、最近は、負けなし。 初心者やこれから始めたい人は最低限1万以上の竿だと楽しめると思う。2万以上であれば、価値のある釣りが楽しめる。 自分にとって、そんな竿です。 ■良い点・悪い点 感度良好、PEの0.08号で劇的変化。 安竿からだと、世界が変わる。 軽いので疲れにくい。 短いので、扱いやすい。 ガイドの穴が細くて大変。 ティップ先が細いので、すごく気を使う。
アジング修行草
釣り歴 年
GCRTS-572UL-HS

THE パッツン系

■用途 アジングジグ単PEタックル用 ■使った感想 パッツン系アジングロッドの王道的な感じ。 ハリは強め。グリップが若干長く、150g台のリールでリールシート先端より前が重心とやや先重り感はあり。 細身で女性でも扱いやすいかと。 リアグリップの小ささは好き嫌いが別れるところ。 ブランクの完成度が非常に良い。23モデルも発売され、リールシートの好みで選ぶと良いかも? ■良い点・悪い点 個人的にはパッツン系が好きで、調子はかなり好み。 リアグリップが非常に小さく、シングルハンドキャストし限定という人もいて、個人的には慣れたが最初は確かにやりにくかった印象。 グリップ長はもう少し短くてもよかったのでは?と思うのが正直なところ。 アジング用としてはパワーはあるほうで、藻場を攻める時や軽めのメバリングに使用。
TK66
釣り歴 10年
GCORS-642L-HS

18コルトレビュー

アジングのジグ単用として使用しています。使用感としては感度が良くて振り抜けも良いです👌 10~20cmの小アジでも楽しく引きを楽しむことが出来る硬さなので気に入っています。 36cmのアジも抜きあげれたのでしっかりしています。デザインもコスパも良くお気に入りです。
Alyssa Edwards
釣り歴 14年
GCRTS-6102L-HS

同価格帯ではかなり良い

■用途 アジング(ジク単) ■使った感想 市販のショートロッドを使ってみたくて購入。バランスは良いが、エンド側が少し長い印象。 同価格帯と比べて感度も良く、デザイン、仕上がりも良い。 0.8g前後の使用感が非常に良いが、ハードソリッドにするならもう少しバット側をしなやかでも良い気がする。 張りが強いショートロッドになるため、初心者にはキャストのリリースタイミングが若干難しいかもしれない。 ロッドは軽くシャープなブランクスであるため、シングルハンドキャストは気持ちよく決まる。 作り込みや使用感など、他の同価格帯と比べてもコスパは高いと思います。 ■良い点 デザインと作り込み 軽くバランスが良い ショートロッドならではの取り回し ■悪い点 グリップエンドが長めで有効レングスは思ったより短い 全体的に張りが強くキャストにはコツがいる
NaaaaO
釣り歴 25年
GCRTS-572UL-HS

高弾性ソリッドの性能に驚愕

■用途 ■使った感想 アジングをするにあたって、ブルカレ中心に使用していましたが、ソリッドティップロッドも試したくなり購入しました。 実釣に使用した感想は、とても良い!でした。 感度はチューブラー並み、先重り感は150g台のリールと合わせても感じず、操作性に不満もありません。何より驚いたのはその食い込みの良さです。 ブルカレ使用時は適正ウェイトのJHを使用しないと食い込みを弾くことが多かったのですが、ソリッドティップの長所である食い込みの良さを充分に実感できました。例で言えば、15cmない位のアジでも1.5gのJHで掛けることができました。 JHの適正ウェイトに幅ができたため釣果を伸ばすに貢献してくれます。一方で、状況を観察する目は養えないのかもしれませんが… いずれにしても、アジング特化ソリッドティップロッドの性能は素晴らしいと実感しています。 ■良い点・悪い点
Catch and Eat man
釣り歴 5年
GCORS-622UL-HS

コルト 最新釣果 2665件

コルト 使っている釣り人 210人

コルト 詳細情報

製品 ロッド
メーカー OLYMPIC
シリーズ CORTO
年式 -