YAMAGA Blanks
ブルーカレント 3
2020年モデル

21,889円 〜 29,630円 (税別)
78 インプレ
7740 釣果

モデル一覧

20ブルーカレント 3 みんなのインプレ 78件

平均評価

メバリング

■用途 ■使った感想 よく曲がる良い竿です!使ってて気持ち良い! ルアーはジグ単、3グラムくらいまでが非常に使いやすい。繊細さもあります。 少し上のパワーランクの74と比較するとバットは細いですが、強いです。シーバス80オーバーもなんなくあげれました。 ■良い点・悪い点 ジグ単、プラグは最高ですが、重たいキャロは微妙かもです。
クルマツ
釣り歴 31年
69

足場の高い所でのメバリングにはもってこい

■用途 メバリング ■使った感想 ティップが非常にしなやかながら、ベリーからバットにはパワーがある為、軽いジグ単から重いリグまでなんでも使えます。 遠投性能も抜群です。 尺クラスとのファイトも楽しみつつも全体的に綺麗に曲がり強引なやり取りも安心感を持って行えます。 ■良い点・悪い点 リトリーブでのせる釣りには最高。 ジグ単、10g程度のフロートリグ、各種プラグどれも扱いやすい。
赤マー
釣り歴 12年
711

ライトゲームの決定版

■用途 メバル・アジのジグ単や計量プラグ ■使った感想 軽く感度もいいので0.6gのジグ単でも しっかりと扱えます ■良い点・悪い点 軽量プラグなら十分に扱える 短いのでボートにも最適 逆に沖へのロングキャストや 手前に根があるポイントでは使用しにくい。 その場合は711を代用するといいと思います。
こっこ*
釣り歴 29年
63

気持ち良く曲がってくれます!

■用途 フロート、キャロを使ったアジング。 その他ライトゲーム。 ■使った感想 ルアー負荷が2〜20gなので、メインで使う11g前後のフロートや、5〜11gのキャロを「躊躇なく」フルキャスト出来てます。 また、不意の大物(シーバス)が掛かった時も、最後はフックアウトしましたが、それまではしっかりとやり取り出来てました。 ■良い点・悪い点 しっかり「曲がる」分、バイトを「弾く」事は非常に少なくなった印象です。 硬いロッドでゴリゴリやり取りするのも良いですが、しっかりロッドを曲げてやり取りするのは楽しいですね! 今の所、大きなトラブル等は有りませんが、これからも様々な釣りに活躍してくれそうです。
新宮ロード
釣り歴 48年
82

トータルバランスがイイ

■用途 アジング・エリアトラウト・ハゼクラ・近距離のキス釣り ■使った感想 チューブラーのアジングロッドを探していて購入。 キャストフィーリングも良く飛距離も伸びました。 1g~のジグ単アジングには持ってこい。 リグをアクションさせた時の潮の変化も分かりやすい。 全体的に良く曲がるがベリー・バットに粘りがあって不意の大物も寄せられる。 魚を掛けてからも楽しめるロッドです。 ■良い点・悪い点 ・良い点 値段のわりに扱いやすく汎用性があってコスパもイイ。 軽くキャストしても飛距離が出る。 良く曲がりライトゲームが楽しめるロッド。 ・悪い点 最近の超軽量ロッドに比べれば重さはある。 アンダー1gのジグ単はちょっと扱いづらい。 ソリッドティップのロッドに慣れていると柔らかさが気になるかも。 ブランクスタッチがしづらい。
レゴ
釣り歴 34年
510

ヤマガブランクスをスコれ

■用途 ライトゲーム全般 ■使った感想 キープキャストで曲げさせて貰って、 前から気になっていたメーカー ヤマガブランクス 掛けたときの素晴らしいベントカーブと、バットパワーがあるぞ。 Q.感度は今ひとつらしいけど? 0.4のアタリでも掛けられる程の感度があるぞ。 ■良い点・悪い点 ◆良い点 スレッドがパープルでかっこよい。 ブランクスのブルーのデザイン ◆悪い点 グリップが安っぽいのは仕方ない。 洗浄すると水が中に溜まる。
グランダーヤマピー
釣り歴 3年
510

20ブルーカレント 3 最新釣果 7740件

20ブルーカレント 3 使っている釣り人 1000人

20ブルーカレント 3 詳細情報

製品 ロッド
メーカー YAMAGA Blanks
シリーズ BlueCurrent Ⅲ
年式 2020