SHIMANO
ステラ
2018年モデル

62,518円 〜 131,694円 (税別)
173 インプレ
27154 釣果

モデル一覧

18ステラ みんなのインプレ 173件

平均評価

18ステラ 型落ちですがやっぱりステラです

■用途 河川、河口部のシーバス、フラットフィッシュなど ■使った感想 巻きの軽さ滑らかさ、巻き上げトルクは文句無し。型落ち品ですが、新型の購入を全く考えなくていいほど満足できる質感です。3シーズンデイゲーム中心に使い倒しましたが全く壊れる気配がありません。 ■良い点・悪い点 巻き上げトルク、質感、ギアの強さがが素晴らしいのでただ巻きの釣りには最高にマッチしています。特に引き抵抗の大きな鉄板バイブレーションなんかもスルスル巻けます。 大きな魚がかかってからのゴリ巻きも得意なリールです。 3シーズンゴリゴリ巻いて使いましたが、巻き心地も変わらず素晴らしい耐久性です。 悪い点はラインローラーがシャリシャリになるトラブルが少し多い点ぐらいです。
けーぴーフッコ釣り師
釣り歴 9年
3000MHG

rei tsubasaさんのシマノ 18ステラ C2000SHGのレビュー

大学生だからあまり収入がありませんが物にはこだわりがあり、YouTuberの某Kさんの影響によりこれから数年数十年と大事に使っていこうとSTELLAを購入するに至りました 高い高いと言われ嫌いな人も多いリールかもしれませんが使ってみればその値段の理由が分かりますし所有感や他のリールを買ってみようとはならないため寧ろコスパが良いと思います 最後に、このリールを使ったが為にハイエンドに取り憑かれライトショアジギング用に5000番も購入してしまいましたが後悔は全くないです
rei tsubasa
釣り歴 14年
C2000SHG

僕の愛人笑笑

■用途 メバリング、渓流 ■使った感想 ステラを使ってしまったら 他のリールには戻れませんね。 性能は勿論の事、ビジュアルも大好き😘 ■良い点・悪い点 良い点は幸せな気持ちにさせてくれる。 悪い点は 好きすぎて離れられなくなる笑笑
跳と壮のじぃじ
釣り歴 12年
C2000SHG

18ステラと他のリールを比較!

■用途 エリアトラウト ■使った感想と良い点 ○1万ぐらいのリールとの比較 巻き心地、高級感は比べものになりません。 ○20ツインパとの比較 18ステラと巻き比べると、ツインパはザラザラリールに感じます。某たくまさんと、某釣具屋のおやじさんのYouTube動画では素人は分からないと言ってますが、あの差は誰でも分かります。 ○22ステラとの比較 トラブルが少ないのは18です。正直、スピニングの基本的な使い方や慣れてない人は18の方が使いやすいと思います。 ○22イグジス(店頭で巻いてみた)との比較 重さとか分からんけど、巻きごこちは18と同じだなー ■悪い点 新品で売っていない。
fishing_rei3
釣り歴 12年
C2000SHG

腐ってもステラ

■用途 シーバス ■使った感想 ステラだもん間違いない。 ■良い点 腐ってもステラ。 間違いない。 憧れの機種を入手したから 悪い点は無し。
SA.1102
釣り歴 26年
C3000MHG

兎に角良いリール

■用途 ヒトツテンヤ真鯛 ■使った感想 言わずもがなのリニア感。 歯車感を全く感じずノンストレス。 ハイエンド機なだけある。 ■良い点・悪い点 高額。
miyoshi
釣り歴 41年
C3000XG

18ステラ 最新釣果 27154件

18ステラ 使っている釣り人 3412人

18ステラ 詳細情報

製品 リール
メーカー SHIMANO
シリーズ STELLA
年式 2018