SHIMANO
ステラ
2022年モデル

63,000円 〜 72,000円 (税別)
368 インプレ
28130 釣果

モデル一覧

22ステラ みんなのインプレ 368件

平均評価

さすが、最高峰。

■用途  ショアジギング ■使った感想  確かな手応えの巻き感と期待通りのトルク。加えてベールの挙動やドラグの加減、ハンドルの精度など、一々が完璧。細部まで妥協なく作り込まれてる感じ。密巻きもガチのショアジギで使う限りは利点しか感じない。素直にお勧めできます。  ただ、糸抜けの良さが裏目に出て、軽い負荷で巻かれた部分が束で飛ぶこともあるとは思うんで、「トラブルの少なさ」評価だけは★3に控えときます(笑) ■良い点・悪い点  金属同士が接するフルメタルだから、オイルが切れればシャラつくし、メンテをすればスムーズになる、良くも悪くも扱い相応のコンディションになります。  あと、購入時に9軒の釣具屋さん巡って30台近く触らせてもらったんだけど、部品の組み上げには間違いなく個体差を感じました。  買うなら遠慮なく在庫で一番のモノを選ばせてもらいましょう!
じんざ
釣り歴 2年
C5000XG

22ステラ最高です

■用途 ■使った感想 トラブルレスで最高です。巻き感もいい。力強い ■良い点・悪い点
もりひろサーフ
釣り歴 2年
C5000XG

素晴らしい

■用途 ■使った感想 ライントラブル皆無。噂にのせられている人が喚いているだけで素晴らしいリールです。もう他のスピニングリールはいらないですw ■良い点 全て良いです。コスパも最高です ■悪い点 無いですね。
ショアロックマン
釣り歴 34年
4000XG

2022年7月製造の個体を使用

■用途 河川シーバス、サーフ ■使った感想 キャストフィールが気持ちいい、巻感も流石ステラ。釣れなくてもただただキャストするだけでも楽しい。 ■良い点・悪い点 良い点はステラを使っている優越感が凄い。また使用感も良く魚が釣れなくても釣行が楽しい。2022年7月製造の個体を使用、よく取りだたされてる製品不良は今の所無し。 悪い点は2時間おき位にエアノットが起きる。新品ライン、フェザリング、オートリターン等気をつけていても必ず発生する。密巻きの弊害かと思われます、その他は不満はありません、エアノットの解き方を覚えてベイトリールのバックラッシュ程度に考えたほうが精神上良いかと思います。 追記:約一年様々なシチュエーションで使     用し理解が深まってきました。 頻発していたエアノットは使うPEの銘柄によって状況がかなり変わりました。 現在は1日中使ってもトラブルは起きません、キャストの癖などによってどのPEが適しているかは探っていく必要がありそうです。
株玉菌
釣り歴 年
C5000XG

トラブル多いというが...

■用途 サーフ、磯マル、ライトショアジギングで使用中 ■使った感想 巻き心地がかなり滑らかで、さすがステラだなと感じました! あと巻きの力がかなり強い笑 ■良い点・悪い点 ドラグ性能、パワー、巻き心地は完璧だと感じました。ライントラブル多いという方がたくさん見受けられるのですが、自分は一度も経験してないです。(割と風が強い日にも投げています) 汎用性はかなり高く色んな釣りに使えて、圧倒的な性能を見せてくれます。釣りの幅が広い人にはかなりおすすめです。 ただ正直、シーバスやフラットフィッシュ専用だったらヴァンキッシュやツインパワーでもいいかな〜と思いました。 購入検討されてる方は買って後悔はないと思います。毎日自分の部屋でも巻いたりしても幸せなので笑
ホゲ3
釣り歴 16年
C5000XG

魚とのやり取りがさらに楽しくなるリール

■用途 ■使った感想 糸巻きの精度、巻感の良さは下位機種とは比べものにならないレベル。魚とのやり取り時はドラグの滑らかさ、巻取りのスムーズさが秀逸でした。使用前の想像を超えてくるあたりはやはりハイエンド機種と実感しました。コスパはイマイチと言われていますが、いやいや、この品質でこの価格はまさに企業努力と脱帽です。大切に使わせて頂きます😁 ■良い点・悪い点 ドラグ性能、巻取りのストレス感はゼロ。
フラットぱいせん
釣り歴 2年
C5000XG

22ステラ 最新釣果 28130件

22ステラ 使っている釣り人 3416人

22ステラ 詳細情報

製品 リール
メーカー SHIMANO
シリーズ STELLA
年式 2022