DAIWA
イグジスト
2022年モデル

76,000円 〜 116,600円 (税別)
116 インプレ
10153 釣果

モデル一覧

22イグジスト みんなのインプレ 116件

平均評価

ロッドバランスには要注意!

■用途 エギングとブラックバスでの使用 LT2500Sノーマルギアを使用。バシバシシャくるより、見せて抱かせる為にノーマルギアにしました。 ■使った感想 剛性、トラブルの無さ、パワー!とても満足しています。エギングに使用、ドラグ性能も良いです! 軽い竿や、ソリッドティップ、SMTティップ、インターライン8ftまでであれば、とてもバランスが取れると思います。 ■良い点・悪い点 とにかく剛性が素晴らしいです。マグ抜きエアリティを使用していましたが、剛性の観点からイグジスト購入。ゴリ巻きした時に違いがわかります。 レガーメXアルマトゥーラ80TZと、ストイストRT81Mでの使用で、レガーメとの相性は抜群ですが、ストイストRT81Mにはエアリティの方がバランス良いです。 マグシールドが邪魔をして、回転性能はシマノには及びません。先日、友人所有のマグ抜きしたセンシティブチューンイグジストを触りましたが、マグ抜きした方がいいなー!と感じました。回転性能はシマノを超えていた気がします。 個人的にはマグオイルがとても邪魔で、クラッチローターへの影響や自発的な回転を促すには、マグ抜きをオススメします。海水使用で、メンテを毎回する!年1回はメーカー送ってメンテしてる!という方にはセンシティブチューンはオススメです。
も〜り〜
釣り歴 31年
PC LT3000

長時間使うとわかる

■用途 ロックフィッシュゴリマキ ■使った感想 メインは40up対象のロックフィッシュ全般です。 1年ちょっと使った感想としてはとにかく丈夫で変わらない巻き心地! 根掛かり頻繁にするし、かなりリールに無理させてるとは思いますが、かなり負荷かけてもまったく問題なし! ■良い点・悪い点 良い点は丈夫、ストレスフリー、所有感、巻き心地最高 悪い点は無し 価格高いって言われるけど、一個下のエアリティとは別物ですので価格相応だと思います
ムラエイ
釣り歴 12年
PC LT3000

LTと比べて

■用途 アジングメイン ■使った感想 前評判プラス、発売延期等で期待値爆上がりだったせいもあるのかもですが、LTを超える良さを明確には感じなかった。初めてイグジストを手にした時程の感動もなかったです。汗 と以前はレビューさせて貰ったんですが、 使い込むにつれて、軽さ・感度・操作性の面でLTとの違いを感じられる様に自分が成長し(笑)、今ではコチラがメインになっています! ■良い点・悪い点 良い点、軽いです。     感度がいい! 悪い点、やはりお値段が...。     しかし、長く使える事を加味すると     お得なのかも?!
ゆきゆきno.10
釣り歴 34年
SF2000SS-P

ドラグに難あり

■用途 アジング ■使った感想 ジグ単には不適 ■良い点・悪い点 巻きごごちは良いが、初動の軽さやレスポンスは△ ドラグが強気な味付けになっているので、03未満のエステルを使うのは少し怖い。人が少ない堤防でやるならドラグを緩めて走らせたら良いが、人が密集している場合や根がある場合、根魚が混じる場合はPE等の強度があるラインを推奨。
おーいえ
釣り歴 10年
SF2000SS-P

至高の一台

■用途 シーバス ■使った感想 自重が軽く、巻きもなめらか 流れを感じやすく、その上でパワーファイトも問題なし ■良い点・悪い点 とにかく軽いので、長時間の釣行でも疲れず釣りが出来ます! 巻き感もシルキーかつ感度が良く、リバーシーバスメインの自分としては使い勝手がとても良いです。 剛性についても、今のところ問題なく橋脚周りなどのパワーファイトを強いられる場面でも魚を寄せてこれます! ダイワリールが初めての為、ドラグ性能についてはまだ模索中ですが、スムーズさはステラの方が良いのかと感じてます! 強さと感度を両方持ち合わせているリールなので、今後のメインリールはイグジストになりそうです!
kkk_z_777
釣り歴 3年
PC LT3000-XH

もぉ最高の一言

■用途 サーフオンリー(それしか出来ない) ■使った感想 巻きも滑らか、パワー抜群、飛距離出る ■良い点・悪い点 ベールがシマノに比べて、少し戻りが悪いような気がするのみ。あとは何も言う事なし。
超初心者TORA
釣り歴 4年
LT5000-CXH

22イグジスト 最新釣果 10153件

22イグジスト 使っている釣り人 1159人

22イグジスト 詳細情報

製品 リール
メーカー DAIWA
シリーズ EXIST
年式 2022