TENRYU
ベイブレイズ

16,500円 〜 33,550円 (税別)
6 インプレ
266 釣果

モデル一覧

ベイブレイズ みんなのインプレ 6件

平均評価

ボートメインならおすすめ!陸っぱりメインなら保留!

■用途 河川・ボート シーバス ■使った感想 本当に200gいけんのかってぐらい細くて軽い! バラム300までは投げてみたけど160gでフルキャストは怖い。 やっぱり6ftなので飛距離はあんまり期待しないほうがいい。 ■良い点・悪い点 いい点はやはり軽さ。メガドッグやジョイントルアーをロッドアクションで動かす際はロッド自体も軽くグリップの長さも絶妙なのでやり易い! 45g前後のルアーをフルキャストした時のの飛距離は全然陸っぱりでも戦えるぐらい飛ぶ。 ガイドも大きいのでロングリーダーでもトラブルは少ない。 ロッドパワーが強いので余力を残してファイトできる。 カルコン200hgと合わせて使っているが下限ルアーウェイトは20g前後かなと。 グリップの持ち手部分の厚さが絶妙。とても持ち易い。 悪い点はやはり陸っぱりメインで使う方には長さがデメリットになると思う。 7ft以上はないと少し厳しいかなと。 あとは天龍のロッドは使ってて総じて思うことだが表記のMaxウェイト投げるのも少し怖い。
Bashiiiiiii
釣り歴 4年
BBZ601B-XXX

ボートシーバスロッドですが、丘からでも何でも使える1本

■用途 某釣り具屋の店員さんご愛用の竿で オールマイティに使えるお勧めの1本♪ ■使った感想 とりあえず持っていけば、釣りを楽しめる竿なので良かったです♪ ■良い点・悪い点 ライントラブルも無くダメな点が無いのがある意味で悪い点(笑) だって他の竿を持って行かなくなるんですよね〜 その魚に特化した竿の楽しみを忘れてしまいます…。
釣り(具)キチ(Guy)DoM(ドム)
釣り歴 1年
BBZ682S-ML

なんの不満もない!

■用途 シーバスで強めのロッド サワラ対応 ■使った感想 強いのに曲がる ■良い点・悪い点 これ以上の竿に出会ってみたい!
親方はマイスター
釣り歴 38年
BBZ702S-MK

ボートフィッシングのマルチロッド!

■良い点・悪い点 天龍ならではのブランクスNCT!! とにかく折れない!とにかく曲がる! 細身グリップの持ちやすさ、MLの柔らかさからシーバス用に購入しましたが、シーバスだけではなく、マゴチ、ロックフィッシュ、シイラ、サワラ、sljなどとにかくこれ一本有ればなんでもできる!ボートのマルチロッドとして大活躍しています! ボートフィッシング初心者から上級者までオススメできるロッドです!!
にいみ せいた
釣り歴 年
BBZ662S-MLK

軽くて強い

■用途 ■使った感想 ボートシーバス用に購入しましたが普段使いしてます。 軽くてしなやか、そして強い! ショートレングスが気にならない飛距離、ルアーの操作性はとても良いです。 ■良い点・悪い点 基本的にはとても使いやすいのですが時折ガイドラッピングします。 ガイドのティップ寄りのセッティングが向上したら完璧な気がします。
くろぴょん
釣り歴 5年
BBZ702S-MK

ビッグベイトに最適❗

■用途 ■使った感想 ビッグベイトで使用しています。 投げやすいです。 ■良い点・悪い点 悪い点は然程感じません。 良い点はキャパ150グラム以上のビッグベイトでも容易にキャスティング出来ること。 価格もリーズナブルです。 レングス、ブランクの張り、申し分ありません。
くろぴょん
釣り歴 5年
BBZ682B-XXK

ベイブレイズ 最新釣果 266件

ベイブレイズ 使っている釣り人 89人

ベイブレイズ 詳細情報

製品 ロッド
メーカー TENRYU
シリーズ BAY BLAZE
年式 -