Black Macaron
釣り歴 24年
投稿日時:2020年11月21日 20:46
総合
★★★★★
★★★★★
5
使いやすさ
★★★★★
★★★★★
5
トラブルの少なさ
★★★★★
★★★★★
5
コスパ
★★★★★
★★★★★
4

■用途
EXIST 2506
PE 0.4~0.6号+リーダー フロロ 1〜2号
上記セッティングで小型プラグ、ミドスト、セコ釣りなどスピニングで扱うもの全般を使用

■使った感想
自重123gと重量は最軽量の部類ではないが、実釣では長さを感じさせない軽快な操作感。一振りすればわかる、気持ちいいしなり。ハートランドのロッドは趣きを楽しむ趣味の道具。キャスト、ルアー操作、魚を掛けてからベンディングカーブを楽しむ変態ロッドです。

■良い点・悪い点
良い点として、まず抜群の遠投性がある。長竿はラインメンディングやレンジコントロールが容易に可能。レングスからくるしなやかさとロッドの反発力によりキャストフィールが非常に良い。次にグリップ長が絶妙。操作性はショートレングスには敵わないが、小場所でも細かい操作がしやすい。このレングスと操作性は他ロッドでは代用ができない。その他の良い点として、2ピースのため持ち運びが楽。
悪い点は、やはり値段が89000円と高い。相性が合わなければ、これ以上のぼったくりロッドはない。
超軽量ショートレングスロッドと比較して、レングスによる先重り感は否めないため、気になる人は気になると思う。
注意点としては通常の使用では問題ないが、AGSガイドは衝撃で割れやすい。
コスメに関しては、好き嫌いあると思いますが、シートリングのメタリックレッドを含めて個人的には好きです。ただ、EVAグリップの汚れが目立つ点はマイナス。

Black Macaronさんのこのタックルでの釣果

釣果投稿
20 釣果
釣った魚
カマツカ, ハス, ニゴイ, ブラックバス
サイズ
12.0 〜 59.0

このレビューへのコメント