アジング戦隊 変態ピンク
釣り歴 35年
投稿日時:2021年05月04日 19:07
総合
★★★★★
★★★★★
4
使いやすさ
★★★★★
★★★★★
5
トラブルの少なさ
★★★★★
★★★★★
5
コスパ
★★★★★
★★★★★
2

■用途
アジング
ライトゲーム

■使った感想
以前より気になっていたアイテムで、いつかは手に出来ればと思っていましたが、中々巡り会う事がなく数年が経過していました。
たまたまネット検索した際に比較的安く購入する事が出来たため、手持ちの出番が減ったタックルを整理して思い切って購入に踏み切りました。

■良い点・悪い点
神感度を謳うだけあって、感度に関しては申し分なく使えています。
フォールからの着底や、細かなアタリや追尾による違和感もしっかり感じ取る事が出来ています。
最初、手にした時にはバキバキに張りのある印象でしかありませんでしたが、アジはまだ28cmくらいまでしか掛けられていませんが想像していた以上には曲がってくれるものの、バットにかなりのパワー余力を残している印象でした。
他魚種だと60cmくらいのシーバスや、小型の青物ともやり取りは行いましたがロッドが負けないので寄せるには苦労はしない印象でした。

反面で曲がり過ぎないので、アジだと尺クラスとは余裕を残し過ぎた感じになると思われますので、釣ってる感を求めるようなスローテーパー寄りなロッドがお好きな方には張りの強いロッドにしか感じられないと思います。
実際、メインで使っているものがスローに寄せたロッドになる為、ロッドの曲がりはどうしてもそちらに軍配が上がってしまうのが本音です。

後は何と言ってもお値段でしょうか、、、
この部分だけはどうにもならないので、コスパ評価だけは下げざるを得ませんでした。

素材が良いので仕方ないと割り切れる前提で、張りのある高感度ロッドを求めていらっしゃる方にはオススメさせて頂きます。

投稿画像

アジング戦隊 変態ピンクさんのこのタックルでの釣果

釣果投稿
17 釣果
釣った魚
ワカシ, メバル, セイゴ(ヒラスズキ), アジ
サイズ
27.0 〜 27.0
使用期間
2021-04-19 〜

このレビューへのコメント