■用途
ライトショアジギ、シーバス ライト釣り
■使った感想
アンタレスの予備として購入
一巻きメーターに魅了され購入
1516スプールは設定がピーキーでバックラに悩まされました。
飛距離野郎なので常にブレーキは紙一重の所にセッティングしてるので疲れてくるとフォームが崩れてバックラしてました。
糸巻き量も少なく悩んでた所Daiwaに問い合わせした所1520HD スプールが互換性あるとの事で購入(¥13000程)
pe2号8編み200m巻けるので自分の釣りにどハマり
1520HD スプールはYouTube等での評価通りバックラとは無縁になりました。
ただ飛距離は落ちます
でもマグネット特有のブレーキが常にかかってる感じなので飛行姿勢も良く腕が上がったと錯覚します。
メタルジグ に関しては1516スプールには敵いません
ロープロモデルでは一番飛距離でるのでは!?って思わせてくれました。
ハンドルが短いのでブラックバス等なら良いかもしれませんが海では重くてしんどいです
105 mmのハンドルに交換にして重さはある程度解消されました。
この説明を見たら1520でいいんでは!?となりますが一巻き回転数が違うのでスプール交換で化けるので興味ある方は是非!

両方共Tウィングなのでロングリーダー派にはオススメ!
ノットの引っ掛かり感じずすーっと糸が出て行きます!

1516 1520HD 化をすればナイトシーバスもトラブルレスでできますよ!
1516 はハンドルが重い分わずかな潮の流れなど拾えるので釣果アップに繋がるかと思います。

投稿画像

ベイトマンさんのこのタックルでの釣果

釣果投稿
5 釣果
釣った魚
サバ, サワラ, サゴシ, イナダ
サイズ
30.0 〜 73.0
使用期間
2019-10-14 〜

このレビューへのコメント