DAIWA
月下美人 MX (’16)
その他
★★★★★
★★★★★ (1)
147 釣果
ルアーでいろんな魚を釣るぞー!
釣り歴 34年
投稿日時:2020年09月17日 19:32
総合
★★★★★
★★★★★
5
使いやすさ
★★★★★
★★★★★
5
トラブルの少なさ
★★★★★
★★★★★
5
コスパ
★★★★★
★★★★★
4

■用途
ライトゲーム全般
PE0.3号を使う時はこれに決めてます。しかも数あるリールの中で月下美人シリーズのロッドにベストマッチ!
LTにモデルチェンジしたが、見た目のカッコよさはこっちが上だと思います。その意味も込めて、とりあえずこれで大丈夫と思わせる性能の安定感!
■使った感想
○まず見た目がカッコいい!
○次に価格がリーズナブル。
○価格以上の性能!
○PEラインのみで使用していますが何十回使ってもトラブルは一度もありません。
○上位機種はたくさんありますが値段ゆえに使い倒せる気軽さ。逆に良さが後から来て、使っていくうちに大事にしたくなる…そんな感じです。
○コスパを4としましたが全部⭐︎5ではあまりにもひいき目かと思いました。でもコスパは高いと思います。この性能がさらに安ければとの期待を込めて‼️

■良い点・悪い点
○さほど軽くはないが、釣行中重さを感じさせないのはバランスの良さか。
○ATDはかなり良い。弱めのドラグ設定で根魚がヒットし、根に潜られそうになった時、あまり考えないでドラグをいきなり締め直しても安心感がある。
○マグシールドのおかげでほぼメンテナンスフリー。釣行後はドラグをフルロックしてシャワーで丸洗いして使っているが使用中の違和感は全くなし。
○リールのデザインは明確に月下美人を主張しているが、特に色が個性的なため、購入者を限定させてしまっているのでは?

投稿画像

ルアーでいろんな魚を釣るぞー!さんのこのタックルでの釣果

釣果投稿
71 釣果
釣った魚
シロメバル, アカササノハベラ, サビハゼ, ホシササノハベラ, オオスジイシモチ, マハゼ, シーバス, キンメバル, ホシノエソ, マダイ, オオモンハタ, ボラ, クロイシモチ, マハタ, カサゴ, トラギス, アカメバル, ヒイラギ, クエ, クロメバル, マゴチ, ムラソイ, クサフグ, ヒラメ, アナハゼ
サイズ
8.0 〜 45.0
使用期間
2018-10-15 〜

このレビューへのコメント