釣果速報

ジグ野郎 ぺんぺん
2019年05月05日
マダイ しまなみ海道
瀬戸内海へ初めての船釣りに行きました〜😊 実は昨日の朝の釣果は今日のついでに行ったものなんです。釣れて本当にビックリしました😲 まだ見てない方はどうぞ見てください‼️ 初めての船釣りはタイラバで飾りました! 開始2時間アタリがなかったのですが、7時過ぎ回収のつもりで巻いてくると待望のアタリが‼️ ガツンと当たりゴゴゴンと三段引きをしたのでマダイと確信しました。慎重に上げてくると良い型のマダイがッ😘47センチありました! その後はアタリなく、少し休憩するために9時頃に港へ戻りました🙁 11時半にまた行き、ひたすら仕掛けを落としますが、しばらくアタリなし。 がしかし、14時頃、先ほどよりはるかに強いひったくるようなアタリからの引き‼️ しばらくずーーっとドラグを出されたのですが、5分くらいして少しずつ上がってきました。もう少しで見えるっと思ったその時、、、 プチンッ😭😭😭😭😭😭 一番先のガイド辺りのPE0.8号が切れました😡 引き的にどの魚であっても70センチは越えていたと思います。そのくらい強烈でした😖 今までとは比にならない引きでした。 焦らずに落ち着いてやり取りをしないと行けないと改めて思った釣行でした。 良い勉強になったので、これからはもっと余裕を持ってファイトします‼️ 2枚目写真は昨日のサゴシとスズキのお刺身です! 左上がスズキ、右下がサゴシの背中の身です。 スズキは臭いかなーと思ったけど全然くさくなかったです! 明日はサゴシ、スズキ、マダイの三種盛り〜‼️ 楽しみ〜🤤🤤🤤🤤🤤

釣れないジガーマン ジグ野郎ぺんぺんです😅

最近の釣行ではジグ中心にやってます😎
ジグを思いっきりブン投げてリズミカルにしゃくる、という動作が好きなので、全然釣れませんが好きです😃

今年の目標はジグでハマチ以上の青物と、エギングでアオリ🦑を釣ることです‼️🐟🦑
でも今年受験生なのであまり釣りに行けません😱
なので数少ない釣行を大事に頑張ります‼️
来年からルアーフィッシング全般に本気でのめり込みます😋

なぜか友達のみんなはシマノ派がほとんどですが僕は100%ダイワ派です‼️将来は自分でお金を貯めて良い道具買います😤
まぁ結局は自分の腕が一番大事ですが😅

誇れるものじゃないですがmytackle✌️✌️✌️

ロッド major craft 🆕solpara SPX 962-LSJ😉
リール DAIWA 19LEXA LT4000D-CXH😉

エギングタックル(エメラルダスシリーズ)も欲しいです🤤

将来myショアジギtackle🤩🤩🤩

ロッド DAIWA ショアスパルタン 96MH😍
リール DAIWA 19CERTATE LT 4000-CXH😍

皆さん釣り場にゴミを捨てるのはやめましょう😠
ルールを守ってこその釣りです。マナーを守って楽しく釣りをしましょう‼️

フォローしてくださった方は、必ずバックします🤗

メインフィールド

大阪湾全般

メインの魚

ライトショアジギング、エギング、ノマセ釣りで釣れる魚

投稿した魚
アジ タチウオ サバ イサキ タイ ボラ サワラ ウツボ エソ ブリ メバル