なかよし(IWJP)

「生まれ変わったら釣りになりたい!」というくらい釣りが好きで、現在は主に伊勢湾でジギングを楽しんでいるなかよしです。

主に遊漁船やプレジャーボートで季節の魚を釣って食べる「キャッチ&イート」をモットーに、より美味しい魚をたくさん釣る方法を仲間とワイワイしながら日々研究しています。

IWJP(伊勢湾ジギング党)の代表をしながら、釣り未経験者や初心者の方々に自然の中での釣りの楽しさや楽しみ方、釣りたての魚の美味しさを伝え、釣り人口を増やしていく活動もしています。

一方、釣った魚を飲食店に寄付して、感染症の影響で元気の無い飲食業界を応援する「魚配りおじさん」の活動を通して社会貢献をしたり、小さな子供がいる家へ魚を届け、「この魚が食卓に上がるまで」の一連の流れを子供たちに伝え「食育」のお手伝いもさせていただいてます。

また、リールのオーバーホールが好きで、悪天候で釣りに行けない日は、自分や友人のリールの部品を一点一点までバラしてメンテナンスする「バラシおたく」でもあります。
そのせいか、魚もよくバラします(笑)



メインフィールド

伊勢湾

メインの魚

ブリ・サワラ・マダイ・タチウオ








よく使うルアー

よく使うリール

1
SHIMANO
16オシアコンクエスト 300HG

よく使うライン

1
ゴーセン ピーイーキューブフォー 1.5号 ピーイー1.5号ピーイーキューブフォー
ゴーセン ピーイーキューブフォー 1.5号 ピーイー1.5号ピーイーキューブフォー

なかよし(IWJP)さんのフォローしているエリア



アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード