男鹿の白豹(こかんせつイタお)

最後まで読んでくれたら幸せです。(長文スミマセン)

男鹿のサーフや磯、防波堤で遊んでます。基本1人で単独釣行です。必ず釣り場でお湯を沸かしてカップラ食います(カレーヌードルが最高です)。結構知らない人に釣り場で話しかけます。街中では知らない人には絶対に絡まないのですが。ウザかったら無視して下さい。嘘です、優しくして下さい、お願いします。

好きな釣りはエギング 、ウェーディングしてのサーフフィッシング(主にヒラメ、マゴチ、シーバス)、アジングです。
あとキャスト中毒に陥り、「魚を釣る」という目標と同じくらい「気持ちいいキャストを追求する」にハマっています。つまり、「最高に気持ちいいキャストがキマった時に何かが釣れる」が自分の最高の瞬間です。それが座布団ヒラメだったりショアブリだったり、ランカーシーバスだったりギガアジ、キロアップの秋イカだったらもう・・・そりゃ逝ってしまうかもせれません。
※注 気持ちいいキャストとは・・・単純に飛距離ではなく、何と言うか表現が難しいけど、約8〜9割の力でのキャストで、ロッドのしなりと自分の腕のしなりがしなやかに一体となり、その日その時に背負ったルアーの重さが「グンッ」とロッドに乗っかったのを感じながら、そのロッドが持つ反発をフルに発揮しつつ芸術的な弧を描き、バッチリのタイミングで人差し指を解放、リールからPEラインが「ブーーーン」という風切音を放って飛び出し、ルアーが回転せずキレイに発射され、自分の思った着水点より少し遠くに飛んだルアーの着水の水しぶきが小さい(ルアーが回転せず綺麗に飛んでいるので着水の水しぶきが小さい)のを見た時に、日頃のイヤな事や抱えている不安、心配事が一瞬全部消えて心が「無」になり、「ああ、これ決まった」という究極の自己満な感情に浸りかけたその瞬間に、ルアーに襲いかかる魚のアタックで我に返させられる、これが私の思う最高に気持ちのいいキャストであり、逝ってしまう瞬間です。しかし、まだ未経験です。完全に理解不能&気持ち悪過ぎてスミマセン。

釣れた魚はリリースサイズ以外で自宅で食べる分は持ち帰り、命と海の恵みと釣りに行ける事に大感謝し、自分で捌いて美味しく残さずいただきます!(特に奥様の酒の肴作りを頑張っております)
最近3歳になった息子がオラが釣った魚をいっぱい食べてくれるのでお父ちゃんマンモスうれP〜👍アオリイカ の醤油味醂干しを焼いたやつ、お魚の醤油味の煮付をご飯に乗っけるとスゲー食います。醤油味が好きなのかな?近々お刺身とか生魚にもチャレンジさせます(良い魚が釣れたら)。
ちなみにお酒っこをたしなまれる奥様は基本的に刺身なら魚種問わずなんでも、あと鰺なめろうが好きです。その中でもアオリイカ の刺身は特に大好きだそうです。だいたい釣りの途中で釣果確認の連絡が来ます。それによっておかずの内容、酒の準備を考えてるようです(オラは酒飲みません)。いつも気持ち良く釣りに行かせてくれる事に感謝しております!

メインのサーフロッドはJacksonサーフトライブ一択、あと1本(9102L)で全種類制覇です。←2024.3.12コンプリート!まぁコレクション的でもありますが・・・井熊さん愛してます。新潟フィッシングショーでお話しできて感動しました。(堀田さんも大好きです)
ルアーもほぼJackson縛りで悶絶中です(他にアイマとダイワにも浮気中です)。
エギング やアジング 、ショアジギロッドは色々と錯誤しながら有名どころを使っています。とはいえミドルクラスを吟味して選んでいます。いっぱいある中から選ぶのが楽しいですね〜。
リールもハイエンド機は買えないし恐いので、メタルボディのミドルクラスを好んで使います。所謂高級品は持ってませ〜ん。残念!俺!

釣果投稿やタックルのレビュー、釣りトークは結構長文で書いてるので、読んでいただけたら嬉しいです。コメントもお待ちしております!

ルール、マナー守って安全に楽しく釣行しましょう♪
皆様の安全と爆釣をお祈りしております。



メインフィールド

男鹿半島

メインの魚

ヒラメ マゴチ シーバス アオリイカ アジ

直近30日投稿数ランキング

秋田県部門 170位

エイ部門 26位



1年間の傾向

月別の投稿数
Loading...
時間帯別の投稿数
Loading...



魚の割合(1年間)

Loading...







アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード