SHIMANO
ディアルーナ
2023年モデル

20,753円 〜 26,254円 (税別)
88 インプレ
7788 釣果

モデル一覧

23ディアルーナ みんなのインプレ 88件

平均評価

SHIMANO-DIALUNA-S90MLについて

■用途 シーバス、他 ■使った感想 このロッドでは、大きめのタモに入りきらない様なアカエイや70cmオーバーのシーバスをあげていますが、全く壊れることなくとてもよくしなるため安心させてくれます。アカエイの時など、買ったばかりのリールのドラグの内側にあるフェルトが熱で溶けるほどの力が加わり、限界までしなりましたがその後も全く問題なく使用できています。 ■良い点・悪い点
おんぬ
釣り歴 4年
S90ML

感度良し軽量!

■用途 シーバス、ショアジギ用ないんで兼用中 ■使った感想 とにかく感度が良くて軽量! 初めて2万円台の竿買いました! 96MLは汎用性がいいので使いやすいです。 写真は入魂した時の写真です。 ■良い点・悪い点 96MLはシーバス釣りには最適だと思います。 とにかく感度がいいので潮の流れなど感じやすい。 ライトショアジギングではそれなりに使える感じ。
スギの釣り日記
釣り歴 2年
S96ML

ディアルーナ最高

■用途  ライトショアジギング、シーバス ■使った感想  軽くても十分なティップからバットまで十分な強さもある。ブリまでいけます。主にサーフで使用してますが大満足です。 ■良い点・悪い点  悪い点がない事です。
釣りよっぴーでしょう
釣り歴 41年
S96ML

ライトショアジギングに使用

■用途 中型青物を狙うために購入 ■使った感想 持つところが若干ほかのライトショアジギングの竿と比べると短いかな? ここは人によって使いやすさ変わると思います! ワラサ掛けましたが余裕で釣り上げられます MHでもしっかりぶち曲がり楽しめました👍 ps.80オーバーのブリもこの竿でかけたけど全然余裕であげられました👌 普段はかっとび棒や30〜40gのジグを使ってます。 飛距離は100〜110mほど ■良い点・悪い点 人によりけり持つところが短い ↑ これだねほんとにもう少し長くなればいい竿 96の長さがちょうど良い 折れてしまったら次は違う竿かな?って感じです
れん@
釣り歴 3年
S96MH

お値段以上22ディアルーナ

■用途 シーバス ■使った感想 開発には関わっていないシリーズですが、ディアルーナのコンセプトであるグローバル、多魚種対応をハイレベルで実現化しています ■良い点・悪い点 今回からカーボンモノコックを採用し、新たに軽さと感度が向上しています。最近はカーボンモノコックを真似た製品が散見されますが、ロッドのコンセプトに応じてモノコックデザインを採用している点は他社が真似出来ない部分で、本物は違うと感じます。悪い点は値段と性能がつり合わない点(笑)性能的には他社品の5万円クラスです。
嶋田仁正
釣り歴 47年
S100MH

クセのない標準的な竿('18ディアルーナです)

■用途 河口シーバス ■使った感想 非常に使いやすい 先調子で手元に重心がありバランスの取れた良い竿です。 MHにしては軽いが(175g)50g程度のプラグを振り抜けるパワーがしっかりとあります。 ■良い点・悪い点 欠点が見当たらないほど優等生な竿です。 50g程度の大きなルアーのキャスティングや魚とのやりとりを覚えるのに最適な竿だと思います。 逆に言うと個性がないので、面白味に欠ける竿とも言えます。 使い込む事によって飛距離が抜群に伸びるとか、驚く程感度がいいとか、そういう事はない竿です。
なかむい
釣り歴 39年
S106MH

23ディアルーナ 最新釣果 7788件

23ディアルーナ 使っている釣り人 1770人

23ディアルーナ 詳細情報

製品 ロッド
メーカー SHIMANO
シリーズ DIALUNA
年式 2023