DAIWA
セルテート
2019年モデル

36,630円 〜 116,229円 (税別)
292 インプレ
25366 釣果

モデル一覧

19セルテート みんなのインプレ 292件

平均評価

サーフで使うにはダイワで1番

■用途 サーフからのフラットショアジギ ■使った感想 ノントラブル、買って良かった使って良かった。 ■良い点 巻きが滑らか 剛性感がある 今のところトラブルレス 悪い点 スプール幅が少し狭目かなと思う程度、特に不満って事は感じない
サーフハンター
釣り歴 42年
LT4000-CXH

最高の相棒

■用途 エギング ■使った感想 剛性の高いボディ・トルクフルな巻き感・ATDの滑らかなドラグと自分が求めた理想を具現化されたリールです。 自分の釣りはセルテートなしでは成立しません。最高の相棒です!! ■良い点・悪い点 悪いところはありません!!
アングラー66139437
釣り歴 年
LT2500-H

セルテート大好きです❗️

■用途 85TZに合わせて。 ■使った感想 フルキャスト時や思わぬ時にベール落ちする。ルアーが軽ければ大事に至らないが、ちょっとでも重いとさようならになる。 ローターデザインのせいでベールの返しの際に糸が絡むと大トラブルになる。 シマノのリールに比べ長く使用しているとガタが出てくる。 オシュレーションの内部構造が単純なのでそうなるのだろうか? モノコックに異常があるようではない。修理依頼をした際、経年によるもので許容範囲との回答だった。 バイブレーションのリフト&フォールやミノーのジャークなどではカタンカタンとリーリングに違和感がでる。 ■良い点・悪い点 前のモデルから使っている。 シマノだけでなくダイワも使ってみないと比較対照出来ません。 ダイワにはダイワの味があります❗️
アングラーnoyah2011
釣り歴 8年
LT2500-H

とにかくこのデザインが大好きです!!

■用途 シーバス 小型青物 エギング 邪道エギング ■使った感想 不意の大物でも力強くマキマキできちゃいます! 滑らかな巻き感で気持ち良くドラグも頼りになります!アルミモノコックボディーでしっくりした重さもあり、ロッド重心がとりやすい! ■悪い点 シャクリ&巻きを多用するエギングにて数回使用した際にギアの噛み合わせなのか クリアランスの歪みなのか ハンドルが少々ガタツキが出て来て室内でハンドルを回すとカタカタ音とハンドルに遊びが出て少し気持ち悪い… もっとカッチリしていてほしい!
シモちゃん
釣り歴 年
LT2500-H

強い

■用途 シーバス、青物 ■使った感想 軽い、巻きが軽い、丈夫 ■良い点・悪い点 一日中巻いてても疲れない。 軽いので軽い竿とも相性が良い。 3000なので青物にはパワーの心配は無いですが、ラインの長さが足りないかと、4000買えば良かったと後悔してます。
マサ/masa
釣り歴 38年
LT3000-XH

実に良い!

■用途 シーバス ■使った感想 とても良い ■良い点・悪い点 ルアーの動きが分かり繊細なリールです。
HECHIO!
釣り歴 年
LT3000-CXH

19セルテート 最新釣果 25366件

19セルテート 使っている釣り人 4030人

19セルテート 詳細情報

製品 リール
メーカー DAIWA
シリーズ CERTATE
年式 2019