SHIMANO
ホリデー イソ

6,715円 〜 12,000円 (税別)
9 インプレ
1344 釣果

モデル一覧

ホリデー イソ みんなのインプレ 9件

平均評価

最高です!

■用途 ■使った感想  硬すぎかとも思いましたが、カゴ釣り、泳がせに最適です。ウキサビキにも使える柔軟性があります。青物など元気の良い魚でも軽く上がります! ■良い点  コスパが良く、パーツも安く、お財布にとても優しい。  強いですが、磯竿なので、適度な柔らかさがあります。  飽きのこないシンプルなデザイン。  450cmの、取り回しの良い長さ。  なぜか、傷が入りにくい。 ■悪い点  他の高価な竿に比べ、重ためと思いますが、泳がせなど、振り続ける予定がない場合には問題ありません。 全体的には、ベストセラーだけのことはあります!
FishinGroovy443
釣り歴 4年
5-450PTS

万能竿に近い

■用途 ■使った感想  一番出番が多い竿です。快適です。 ■良い点  硬すぎず、柔らかすぎず。  パーツも安く、お財布に優しい。  サビキから泳がせまで幅広く使える汎用性。 ■悪い点  もしお金があるなら、1.5〜2号と、4号〜5号の2本に分けたいところ  530は、堤防では長すぎて、取り回しが面倒。450で良かったと思いますが、磯では重宝しそうです。 全体的には、さすがベストセラーと言われるだけの価値があると思います!
FishinGroovy443
釣り歴 4年
3-530PTS

コスパ最強!ハリがある竿が好みの方は抜群に使いやすい!

■用途 ヤエン、フカセ、エビ撒き ■使った感想 個人的にハリのある竿が好みで何度もお店で振ってみて選びました。 41cmのチヌでも楽々上げれましたのでエビ巻き、フカセには良いと思います。長い竿も苦手なので450が取り回しも楽でジャストフィットしました! ■良い点・悪い点 私は常に竿を持ってたいタイプなので軽さを重視しています。泳がせなど青物系等を狙うには力不足感があるのでもう少し太いモデルの4〜5のPTSモデルをお勧めします。
カズヤ6519540
釣り歴 5年
1.5-450

持ってる竿の中で1番使ってます

■用途 足元サビキ、投げサビキ、浮きサビキ ■使った感想 竿の準備が簡単でやりやすい、重めの錘もつけられるのでよい ■良い点・悪い点 購入時安くて使いやすい。 悪い点は、15号以上の重めの錘が付けられない
ひかわむぎ
釣り歴 4年
3-400PTS

泳がせ磯竿

■用途 泳がせ ■使った感想 良くしなり粘り強く使いやすいです ■良い点・悪い点
Tokkun
釣り歴 2年
5-530PTS

使いやすい

■用途 サビキ、ちょい投げ ■使った感想 風が強い日はつかいなくい ■良い点・悪い点
ざくざく
釣り歴 2年
2-530

ホリデー イソ 最新釣果 1344件

ホリデー イソ 使っている釣り人 688人

ホリデー イソ 詳細情報

製品 ロッド
メーカー SHIMANO
シリーズ HOLIDAY ISO
年式 -