シマノ ゾディアス 168L-BFS/2
野池パパ
釣り歴 9年

総合評価

使いやすさ

トラブルの少なさ

コスパ

コスパ抜群のバーサタイルベイトフィネス。

■用途 ベイトフィネス用にフロロ10ポンドラインで使用 ■使った感想 値段の割に性能が良い。 コスパ最高。 長さもそこそこあり、遠投可能。 ゾディアスの中での神番手との噂を聞き、ベイトフィネス用に導入。 使ってみて、なるほどこれは良いロッドだと痛感。 釣果のほとんどをこのロッドで上げている。 野池の釣行にちょうど良い硬さで、スモラバの微振動シェイク、ライトテキサス、ライトゼロダン、ノーシンカー、15g以下のスモールプラッキング(トップ、スモールプラグの巻物)とオールマイティにこなしてくれる。 特に春先のスモラバの吊るしの釣りと、冬場のメタルバイブは、繊細なアクションが求められるが、まさにこのロッドはシェイク、リフト&フォールにちょうど良く、バイトも弾きにくいので、かなり出番が多い。 ティップは繊細ながら、ベリーからバットにかけてはパワーがあり、ある程度のカバーでも攻める事ができる。 予算をかけずにベイトフィネスを導入するなら、絶対にオススメです。 ■良い点・悪い点 やはり…デザインが多少子供っぽい。 すぐにゾディアスだとわかってしまう。 ワンランク上のエクスプライドに比べて、使っている部品が劣るが、実用には問題なし。

インプレした釣り人

野池パパ
釣り歴 9年
プロフィール
公開釣果831
年間釣行10

このタックルでの釣果

釣果投稿
264 釣果
釣った魚
ヘラブナ, ライギョ, スモールマウスバス, ブラックバス
サイズ
23.0 〜 62.0
使用期間
2017-08-01 〜

コメント