釣行の概要

釣り人
OKT
日時
2020年05月29日(金) 23:50〜23:50
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 21.0℃ 北北東 4.4m/s 1017hPa 
都道府県
兵庫県
エリア
淡路島
潮名-月齢
小潮 6.4
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

23:50 釣行開始
淡路島 で釣り開始
23:50
マアジ
スパテラ2inクリアレインボー
どうも、OKTです😊 昨夜は会社の海外(インドネシア)の研修生が期間満了で国に帰るとの事で釣りが趣味なので思い出作りに淡路島の方へアジング、メバリングに行って来ました😊 潮の関係上序盤かなりの苦戦、激渋ぶりで全然バイトもなく沈黙の時間に焦りましたが、潮が動き出したタイミングで子メバルの猛バイトを受けるもこれが乗らずワームの端だけを千切られる状態💧。サイズ的には10センチほどあったので食わせが下手くそなだけですね😅。そうこうしてるとようやくアジの回遊が見受けられたのですがこれまた口を使うという正解にたどり着くまで試行錯誤しまくり💦。いつも行く真冬の時期ならもっとイージーに喰わせれたはずがワームのサイズ、カラー、ジグヘッドのサイズ、レンジ、巻きスピードあらゆる手を尽くしようやく正解にたどり着くも、バイトからのフッキングミス、抜き上げ直前のポロリなど絵に描いたようなソルト初心者丸出しの釣り🤣。それでも何とか6匹はキャッチでき、オマケのガッシーと子サバなどは釣れました😊 研修生くんは僕が釣れない子メバル(10〜15㎝)を数本釣るも逆にアジが釣れない。説明するも感覚的に微妙なアクションと間が伝わらず難しかったみたいです😅 今回の釣行もソルトの難しさとゲーム性の高さを実感させられたのと、一度正解にたどり着くとしっかり結果は付いてくる楽しさを勉強させられました😅
マアジの釣果
23:50 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード