UCHY0307
東扇島西公園

東扇島西公園 で釣り開始
コノシロ 30.0cm
今日は初めて、東扇島西公園へ遠征。とは言っても横浜在住の私は普段のふれーゆより少し遠いくらいなんですけどね…。サビキに関してもルアーに関しても最近釣果のキツいふれーゆを離れて、久しぶりに息子と釣りに行きました。 夕マズメを狙い16時に現地。心配していた混雑も駐車場にほぼ並ばす、入庫。釣り座の確保も何とか中央辺りに構えられました。ホントは一番奥の激戦区へ行きたかったけど、子連れかつコロナも怖いので、初心者らしく自重しましたw 釣果は、息子の1号針サビキでコノシロとアジがポツポツ。 私は息子をフォローしつつ、周りの方へ気を付けながら、メタルジグを投げたり、ジグの針にエサをつけたりしましたが、無反応。周りの方も キスやら豆アジやらカサゴ等が釣れてました。未練タラタラで最奥へ帰り際に寄ってジグを数回投げ、根掛かりしてお気に入りのジグをロストして終了。 やはり最奥の方は、アジのサイズも違いましたね。。。 あと、かご釣りの方も多いんですね~。久しぶりにやりたくなりましたwふれーゆは今駐車場も閉まり、御手洗いも不便なので、こちらはトイレ(決してお世辞にも綺麗だと言えませんが)もあるので、今度も下の娘も連れてくかな~。 3時間程度釣行し、納竿。次はそろそろ青物釣りたいな~