釣行の概要

釣り人
メジナ♡ˡºᵛᵉゆめかわいいアイドル
日時
2020年09月07日(月) 22:26〜22:26
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 29.0℃ 南南西 8.1m/s 1016hPa 
都道府県
東京都
エリア
小名木川
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

22:26 釣行開始
小名木川 で釣り開始
22:26
マハゼ 10.0cm
21時から23時 台風の影響で雨が降り、水が濁っていた。 いつもは、わりと早まきだったが、 今回は、5秒ぐらい止めて、ゆっくりただ巻き、 一回ごとあたりが数回ある。 餌がデロデロだと食いつかない、 塩イソメの太めのをハリスにしっかりとつけて針を出した状態で、やっと1匹。 一回ごとに餌を変えてやっと6匹。 流れがすこしあって、落ち着いた場所を何箇所か移動した。 流れが急すぎるところは魚は多かったけれども 釣れなかった。 浅く、ハゼが見えるのに、餌に食いつきもしない、全く釣れなかった。 こんな小さい魚なのに、なかなか釣れないし、 でも天ぷらにするとふっくらして美味しい魚なのでまた、挑戦しよう。 まずは、濁っている時も、ハゼが釣れたので一応 脈釣りのハゼは一旦終了。 脈釣りかぁ、かなり面白い11種の釣法の中で、 手軽に思えたけど難しいなぁ。 今後はこれをマスターしていくぞ。 オイカワ美味しいのかな。 ミャク釣りとは、のべ竿を用いウキを使わずに軽いオモリを付けた仕掛で、糸の変化や竿・指先へのあたりを感じて釣る釣法です。 魚の脈(ミャク)を読むような様から名づけられたと言われています。 ミャク釣りの主なターゲットはオイカワ・ヤマメといった川魚やハゼ・メバルといった海の小物釣りに対しても用いられます。 はなわしきもやりたいけどなかなかうまく作れない。 https://matome.naver.jp/m/odai/2138165399316029701
マハゼの釣果
22:26 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード