kotaro9

ダイワ 18フリームス LT3000S-CXH
シーバス 42.0cm
バチ120F(自作) - 妄想全開チャート
期待した前日の中潮2日目は不発。 その日爆釣した友人の釣りが好きなんですさんに教えてもらったポイントに行くかどうかかなり迷いました。 好きなんですさんから、いつものポイントでバチが抜けなかったのかの考察を聞き、なるほどと思いポイント変更を決断しました。 どうしても今回のバチ抜けで自作ルアーに入魂したかったんです。 在宅ワークだったので、お昼休みの時間に自転車で入念に下見に行きイメトレ。 帰りにホームセンターに寄って、自作ルアー用の木材を購入したりして士気を高めました。 17:30ポイント到着。準備してボイル待ち。 日も落ちて、流れが出てきたところで、同行のG10さんからボイルありました!の声。 よっしゃ!とキャスト開始。 もちろんルアーは私の自作ルアー第2弾のバチ120F 妄想全開チャート。 3投目くらいでグイッと持ってかれるアタリ。 ヒット! 合わせを入れるとエラ洗い。よしシーバスだ! テトラが岸から5m以上入ってる人気のない危険な場所。 でも、好きなんですさんに攻略法はヒヤリング済み。 PE1.5号にリーダー5号というバチ抜けタックルとしてはかなり太いものを巻き直してある。 先ずは浮かせて、ゴリ巻き。 水面を滑るように魚体がこっちに向かってくる。 サイズは大したことない。よし、抜きあげよう。 やりました! 自作ルアーで釣れました。 嬉しいー! この10日ほど釣れつないのを、あの雨のせいにしたり、自分の腕のせいにしたり、ポイントのせいにしたり、ルアーのせいにしたり、、、 所詮は妄想だったんだ、、、この変なカップ形状がダメなのかも、川バチは少しレンジ入れないと食わないんだ、、、 と、ネガティブな思考がすごかったです。 それでも何時間も投げ続ける精神力。 ルアーメーカーさんの苦労がなんとなく体感できたような気がします。 いやあ、いい経験しました。 今回も帰って1人祝杯あげました。 そして、ポイント教えてくれた釣りが好きなんですさん、ありがとうこさいました。