釣行の概要

釣り人
play in nature
日時
2021年02月14日(日) 18:33〜18:33
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 14.0℃ 南南西 5.0m/s 1021hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
二宮海岸
潮名-月齢
中潮 2.3
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

18:33 釣行開始
二宮海岸 で釣り開始
18:33
バラムツ
FMB ZEN
今まで釣ってきた魚の中で、 美味しさナンバーワン候補の高級魚、 アカムツ(ノドグロ)。 全身トロと言われる、 アカムツの丼が食べたくて、 中深海までSUPを漕ぎだしました。 着底後、糸ふけをとってしゃくっていると、 すぐになかなかの重量感のある引きが。 巻き上げながら、 元気に引いているので内心、 「これは本命(アカムツ)っぽい」 と思いつつ、 いつも以上にゆっくり巻き上げること5分。 魚影が見えてきました。 予想的中! 赤いダイヤ、アカムツです。 しかもぽってりとした良いサイズ。 幸先良いスタートが切れて一安心。 同じポイントを誘っていると、 再びドンッ! 先ほどまでは引かないものの、 巻き上げ中もゴンゴン引いてます。 期待しつつ、巻き上げる。 このワクワク感が中深海ジギングならでは。 そしてなんと、 アカムツ2連ちゃんでゲットしました! 今晩のディナーはアカムツ丼だ! これはもしや、3匹目もありえるのでは?! と期待しつつ、さらに同じポイントを探ると… 化物がかかっちゃいます。 しゃくってさらに落とすと、 フォール中にもかかわらず、 手元にドンっと引き込まれる 強烈な引きでヒット。 根がかり? と思うくらいまったく上がってこない。 やっと少し巻けたと思っても、 またラインを出されるの繰り返し。 かれこれ20分以上格闘すると、 少しだけ魚影が見えてきました。 サメかな〜 と思いつつ覗いてみると、 フォルムが少し違います。 あのおっかない背ビレがないし、 しっぽも違うようです。 なんの魚かわからないけど、 サメじゃないなら頑張って釣り上げよう。 さらに10分。 慎重に巻き上げ、 なんどもランディングをチャレンジします。 何回目か忘れましたが、 なんとかネットイン! なんの魚だ… これはもしや… おしりから脂が漏れちゃう、 あの怪魚だ… バラムツ。 初めて釣りました。 全身脂まみれで、 美味しいらしいのですが、 おもらしはしたくない。 おっかないのでリリースしました。
バラムツの釣果
18:33 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


play in natureの2021年02月の釣行

2021年02月

14日(日)
18:33〜18:33 1投稿


アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード