ヒロえもん

大津川河口 で釣り開始
サバ 23.0cm
ハンティングブラー - ブライト
ハゼが大きくなってきたとの情報を小耳に挟み、ライトタックルにブラー&石ゴカイを付けてゲーム感覚で天ぷらの素材を確保しに行ってきました。 のんびりハゼを釣っていると兄弟の竿に掛かったハゼが真ん中で千切れそうな深い傷を負った状態で揚がって来たので、太刀魚かマゴチでも居るのかとブラーにグラスミノーを付けて探ってみるもそれらしい反応は返ってきませんでした。😞 6時半頃にサバのナブラがすぐ目の前に湧き上がりキャストして着水後に軽く竿を振るとすぐに食い付くといったフィーバータイム❗️に突入して竿の曲がる感覚を楽しめました。 10分程でサバが解散し落ち着いたので、石ゴカイに付け直して適当に足元付近に投下してから、のんびりドーナツを齧っていると、良いサイズのシロギスが!どうやら足元から5メートル程の位置にハゼとシロギスが溜まって居たようで満足行く数が釣れました。 その後、雲から顔を出した太陽に耐えきれなくなり納竿としました。帰りに自販機で買ったよく冷えた麦茶が最高に美味かった‼️ 本日の釣果はサバ13匹、マハゼ10匹、ウロハゼ1匹、シロギス4匹と昼飯の天ぷらには過ぎた釣果となりました。 サバは液に付けてから味醂干しにしてみました。出来上がりが楽しみです。 昼食後にサバの下処理を始めようとした段階で写真を撮ってない事に気付きました。