釣行の概要

釣り人
池のり
日時
2020年02月24日(月) 13:44〜13:44
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 15.0℃ 南西 1.1m/s 1026hPa 
都道府県
福岡県
エリア
多々良川河口
潮名-月齢
大潮 0.5
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

13:44 釣行開始
多々良川河口 で釣り開始
13:44
シーバス 80.0cm
スネコン90 - ピンクチャートクリア
初めて釣ったシーバス スネコンの使い方を練習しようとキャストして20秒ほど沈めてからゆっく〜り巻いていたら根掛かり‼️ やっちまった😭と思って巻いていたら重い手応えで寄ってくるからゴミ袋でも掛かってるのか?と思いながら足元まで寄せて来たら、いきなり生命反応とともに潜り出す‼️😳 魚だったか❗️とビビりながら突っ込みに耐える。 今までこんな引きの強い魚に出会った事ないし、ドラグは出て行くし、半分パニックになりながら落ち着こうと深呼吸して引き込まれるようなロッドのしなりに耐えれるようにスタンスを広げて腰を落としロッドをしっかりと両手で持って耐えて耐えて、ちょっと弱くなったらグリグリ巻いて足元に来るとまた潜られて走られる。 そんな攻防を3回5回と繰り返し、バクバクの心拍を抑えるように何度も深呼吸。頭を冷静にクリアになるようにと集中してロッドの角度を落とし慎重に慎重にって寄せてきてようやくシーバスだと確認出来た。 だがデカい‼️😂 想像を超えたデカさ💦💦 タモ網持ってないし、フィッシュグリップキャッチとかしたことない😅 シーバスも寄せて来たとはいえ、グッタリしてるわけでもなくまだまだ抵抗して泳ぎ出そうとしてる。 初めてのシーバスをここで逃したくない! どうする?ずり上げる? ライン切れないか? 口を掴むしかない‼️ と、数歩水に入って腕を伸ばして口を掴もうとするもフックが刺さりそうで怖い🥲 迷ってる間に元気を取り戻しつつあるシーバスを見て、ダメ元でエラ下に指を突っ込んで一気に引き上げてなんとかキャッチ😌 初めて釣ったシーバスのファイトに翻弄されながら長い長い格闘に両腕が震え心も震えて一人でガッツポーズをして叫んでました😂
シーバスの釣果
13:44 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


池のりの2020年02月の釣行

2020年02月

24日(月)
13:44〜13:44 1投稿



アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード