白頭鷲
小名浜港市場前

小名浜港市場前 で釣り開始
カレイ 26.0cm
ハゼの天ぷらを食べたくて波崎に行くも爆風の為、小名浜まで茨城縦断の大移動(笑) 釣り座も無事取れて釣り開始。開始早々にサビキに当たり。 アイゴでした。まぁ初めて釣れた魚種だし1匹ぐらいなら可愛いもんだと思いながらリリース。その後シマアジ、海タナゴをゲット😊調子がいいぞと思っていたらその後の朝マヅメはアイゴとフグの猛攻で心をへし折られ9時から16時までガッツリ睡眠を取り、そろそろ夕マヅメだなとサビキに餌を入れ、ぶっ込みにイソメを付け直し気合いを入れて再開。 割とすぐにアジが来始め、しばらくすると小さな魚の大群が😮 サビキにいつの間にかその小魚がかかっていて見てみると片口イワシ‼️ まだ小さいですが6号のサビキ針で掛かります。 アジとイワシに混ざってメバルちゃん登場‼️可愛い😍 イソメは彼氏が渡り蟹、私がカレイのみとやはりイソメは渋め。 アジ泳がせは21時前に大きめの当たりはあるものの食われず無事に持ち帰り。 結果 カレイ1匹、渡り蟹1匹、メバル2匹(1匹はリリース)、海タナゴ1匹、片口イワシ21匹、アジ15匹、シマアジ1匹 全リリースした魚 アイゴ多数、フグ3匹、ヒトデ2匹、5、6センチのマハゼ一匹 と一応11種目の釣果でした😆 大物には会えずでしたが久しぶりのメバルちゃん😆久しぶりのカレイ😊 福島では初めての片口イワシ。検見川の片口イワシは重油臭くて食べれなかったので今回のイワシはかなり楽しみです😊 今回、最近の小名浜の釣果がイマイチだしなと期待せずに行きましたがまずまずの釣果😊 夜、寒くて上着を持って行くべきでした😓皆さんも上着はお忘れなく😅